544 ごまかし

c0049767_12114776.jpg

切ない瞳
生まれたときは
希望に満ち溢れ
母に抱かれていたころは
あたたかさに満ち溢れていた瞳
その瞳は
今こんなにも
ふるえていて切ない
手出しができないぼくは
己の無力さをごまかすことに
一生懸命だった



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/5602420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浅葱 at 2007-02-25 12:28 x
いま この子はどうしているのでしょう
きっと お腹すかせて
寒さに震えて…
誰か 誰か 助けてあげて
いますぐ 飛んでいきたい…
Commented by kaezzz at 2007-02-25 18:40 x
本を購入しました。まだ届いていませんが、大切にします。
いつも添えられた詩を読む度に、何度も読み返して心に刻み付けたいと感じていました。画像の猫達に送る言葉、人間の優しさを思い出させてくれる言葉、そして人間の勝手なエゴで苦境にいる猫達への暖かい愛情溢れる言葉の数々.....。多くの人達に読んでもらいたくてブログで紹介させて頂きました。
Commented by at 2007-02-25 19:31 x
物陰から警戒心を隠し切れないこの顔。
じーんときました。
Commented by あきら at 2007-02-25 21:19 x
うちの近所の公園には【猫にエサをやってはいけません】という看板が数多くあります!この税金を使った看板製作料で、ここの猫全部のの避妊手術が出来るんです!ほんと腹立たしいです!
Commented by クロージョー at 2007-02-25 21:21 x
人を信用してないんですね。
でも、ご飯は食べたい。
いつも警戒心でいっぱいで・・暮らしているのか?
この猫ニャンに仲間がいて
仲間と寄り添って生きていってほしい
信じてくれなくても・・ご飯はたくさん食べて行ってほしい
KOCHIさん ご飯は食べてくれるんでしょうか?
私も本ここで買いましたよ~届くのが楽しみ!!
Commented by 大阪在住です。 at 2007-02-25 22:26 x
今日、近所の車通りの多い道路の側の歩道に、黒いネコが死んでいました。車にはねられたのでしょうか。11時頃見かけて、お昼に通った時もそのまま、気になって気になって、スコップとビニール、使い捨て手袋を持って夫と回収に行きました。そのすぐ側に、信号待ちをしている人が立っているんですよ、でも気付いていないんです、ネコが足元に横たわっていることも。そんなものですか。
わたしは結局袋に入れることが出来ず、夫が入れてくれました。
線路脇の遊歩道なら土があるのでそこに埋めようと思い、自転車でネコを入れたビニール袋を下げて運んだんですが、重い。とても重い仔。10kgくらいはゆうにありました。
遊歩道に着いて、スコップで土を掘っていたら、どん臭いわたしに業を煮やしてこれまた夫が土を掘り、袋に入ったネコを取り出し、埋めてくれました。
わたしが気に病んで気に病んで、「ネコを埋めに行こう」と言い出したのに、触ることも出来ず、埋める事も出来ず、結局夫がやりました。
ノラ猫で、道路の脇に死んだまま。可哀想。
そうやって、気に病むだけなら誰でも出来る。
わたしは中途半端な事しか出来ませんでした。
落ち込みました。
Commented by tomo at 2007-02-25 22:35 x
大阪在住さんへ
スコップとビニールをお持ちになって現場へ行かれたその行為だけでも中々普通の人はしないものです。お優しいご主人ですね。
Commented by エマママ at 2007-02-26 09:46 x
私もtomoさんと同じですよ。猫ちゃんの事も気にとめない人が
たくさんいます。悲しい~ その子の事を気にかけて頂きその
優しい気持ち大事だと思います。旦那様も素敵ですね。
by nora8787 | 2007-02-25 12:14 | 0501~0550 | Trackback | Comments(8)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね