0493 陽だまり

c0049767_0573446.jpg

支えてくれるのは
香しい草木たち
包んでくれるのは
暖かくそそぐ日の光
辛かったこと
寂しかったこと
そっと
つぶやく
さわさわとかぜが消し去ってくれる
ひとり生きる
小さな命



 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/5089990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nora8787 at 2006-12-06 22:55
管理人です
申し訳ありませんが
管理人の主旨と違うと判断させていただきました
かぶりますのでご遠慮ください
Commented by クロージョー at 2006-12-07 11:01 x
こんにちは
冬の陽だまりは・・
短い時間ながらも猫たちには大事なひと時ですね。
太陽から元気をもらえるような・・
天気がいい日が続けばいいけど、寒さはこれからですね。

この冬 乗り切ってほしい。 
写真の猫ちゃん。ガンバレ!

Commented by 猫ママ at 2006-12-07 13:25 x
束の間の幸せ・・・陽だまり…お天気が続いて欲しいと祈ります。
出来れば暖冬であって欲しい!!
地球規模でいえば夏は暑く冬は寒いが基本ですが、猫達の為には
温かい冬であってほしい…そう思います。

Commented by あきら at 2006-12-07 22:11 x
僕が行く公園では、春に生まれた頃は子猫が八匹以上いましたが!先日風邪を引いていた子猫も昨日はもういませんでした。もう7匹位が死にました。昼間なんかどんなに日が差しても暖かくても、夜の寒さや雨の辛さには耐えられないんです。氷点下になるんです。生まれてから楽しい事など何もなく、ただただ!飢えと寒さの辛いだけの一生でした。もしも、もしも、次に生まれてくることが出来るなら、幸せ一杯の飼い猫として生まれて欲しい。無残でも交通事故なら一瞬ですが!凍死ですよ!凍死!こんなに辛い死に方がありますか(怒)野良が何か悪い事したんですか?悔しくて眠れない。
Commented by 小梅 at 2006-12-08 21:31 x
あきらさん。
冬は本当に嫌ですね。私の住んでいる地方は水曜から雨です。
雨がやんで欲しいです。
子猫たちの小さな皮下脂肪の無い体には酷だと思います。
そして、あきらさんがお世話されていた、小さな天使達の悲しい一生が凍死なのもかわいそうですが、
車に轢かれたり、虐待されるよりは、何とか救いがあると言うものです。
そう思わないと辛いだけです。
あまり、御自分を責めたりしないでくださいね。
あきらさんのご恩は子猫ちゃん達も忘れていないと思います。

そして、写真のきじ猫ちゃんが保護されて無事に温かい家庭の
優しさを知る事が出来る日を望んでいます。
ちなみに、私の探しているキジ猫君はまだ帰ってきません。

そして、昨日別の町内に住む知人のワンちゃんが事故で死んだのを耳にし、泣いてしまいました。
今日、知人宅へおじゃました時、クローンの話になりました。
でも、クローンの会社は閉鎖し、Webも閉鎖されてる事を伝えると、
知人はショックを受けていました。
それだけ愛されてたワンちゃんなんですよね。
こんな風に愛してくれる家族を今外で凍えている猫ちゃんにも味わわせてやりたいです。
by nora8787 | 2006-12-06 01:07 | 0451~0500 | Trackback | Comments(5)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね