0469 理解

c0049767_10562960.jpg

短い
それでも楽しいときを過ごす
彼は多くを望まない
わかっている
今自分がいる境遇くらい
彼はいつも覚悟している
わかっている
このあとまた寂しさが訪れることを
わからないのは
なぜここに
自分が放り出されたのかということ
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/4583295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンジェ at 2006-09-19 18:30 x
切ないですね。。信じていたものに裏切られることほど、悲しいものはありません。相手を責めることができるなら、まだ楽なんでしょうけど、捨てられた理由の分らない 子たちは、自分達がなにかいけないことをしたのかと思ってるようで、余計に可愛そうです。貴方達は悪くないんだよと教えてあげたい。それでも、いつか飼い主が迎えにきてくれると信じて待ってるいる子もいる。昨日まで、家族としてすごしていたのに、いきなり捨ることができる人間の神経が分りません。人間以外の動物には心がないという学者もいます。でも、本当に心の無いのは人間のほうだと思います。彼の心の傷を考えると、同じ人間として、はずかしい。
Commented by とむ at 2006-09-19 23:42 x
いつも、拝見して自分を奮い立たせています。地域猫の事、今日拾った子猫のこと、考えるたびに嫌になってきます。
でも、命の為にと毎日を何とかやっています。
ここに来ると本当にたくさんのねこ達が辛い暮らしをしています。
kochiさんのおかげで生きているのだと思います。
私も足下にある命を見つめて行きたい・・救える数は少ないかも知れないけど、頑張って行こうと思います。
Commented by 猫ママ at 2006-09-20 01:41 x
辛いです…
この子も、捨てられたんですね…
せめて、何で此処に捨てられたのか理由だけでも教えて欲しいです。

この子にキチンと話してあげたい…捨てられたけど仕方なかったと…
そして…ほんの少しだけ…優しい気持ちもあったことを解って欲しい…
そしたら明日から又、生きていける…

私も何時も行っている野良たちに、ほんの束の間、優しさを分けています。私も猫たちに優しい温もりを貰っています。
一日のほんの僅かな貴重な時間…その時間だけは永遠です。


Commented by tomo at 2006-09-20 01:41 x
たとえ短くてもkochiさんが逢いに来てくださって、こうして一緒に過ごせるひと時があるから、この子はかろうじて頑張れているのだと思います。家の子もそうでした・・・。 そんな境遇・・・。 どの子も皆、人間の手によって、そんな境遇を強いられ、それを受け止めて暮しているんですよね・・・。 「そんな境遇なんか変えよ!」ってどの子にも言えたらいいのに・・・。いつもそう思いながら、写真をなでることしかできなくて・・・。





















・・・。
Commented by 小梅 at 2006-09-21 08:57 x
なんだか、人間くさい子ですね。
ネットアイドルの予感がしますがいかがでしょうか?
「カールおじさん顔の猫」って事で日々報告するのって受けそうなんですが、でも、この子たちを含め野良猫ちゃん達が最も辛い思いをする
「冬」の季節がもう足音を忍ばせながら近寄ってきていますね。
冬はどうするんでしょうか?
私の近所にいる野良にゃんの冬支度も考えないといけません。
KOCHIさんいつもありがとうございますね。
by nora8787 | 2006-09-19 10:59 | 0451~0500 | Trackback | Comments(5)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね