0454 叫び

c0049767_22541116.jpg

君はなぜ
深夜の闇夜で悲しそうに叫ぶのか
辛いときを思い出したのか
寂しい仲間の別れを惜しんだのか
悲しい裏切りの時を嘆いたのか
人の
傲慢さと愚かさにに
命あるものとして忠告したのか
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/4244728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TENKI at 2006-07-29 23:31 x
僕はいつも君を待っているんだ
きっと来てくれると思って待っているんだ
悲しくなんかないさ
来てもらって嬉しいんだ
辛くなんかないさ
君という温かさにふれられるんだ
もう慣れたよ
人間なんてそんなものさ
君のけがはよくなったのかい
だいじょうぶかい
辛い時は空を見上げるんだ
明日があるさ



Commented by Christina at 2006-07-30 23:32 x
こんにちは。私も猫を飼っていて、以前からずっと野良猫を見てきて(飼っている猫も元は野良です)、どんなにひどい状況かを少ないながらも見てきました。車にはねられて死んでしまう事が多々ありました。

猫ではないのですが、シャーリーズセロンが「ペットショップに行かずシェルターや収容所へ」っていうキャンペーンに参加したビデオがあります。興味があったら見てみてください。彼女の出ているビデオ→http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=charlize-theron-pupply-mill
犬でも猫でも、ペットショップからではなくシェルターや収容所からもらう、そして去勢を徹底することで、どんなに状況がいい方向に流れるだろうといつも思っています。

こちらのブログ、サイトがより多くの人に見ていただけるといいなぁと思います。もしよろしかったら私のブログでコチラを紹介させていただいてもいいですか?そんなに多くの訪問者はいないですが、もともと訪問してくださるのはヴィーガンやベジタリアンの方が多いので、皆さん興味があると思うので。
Commented by NANA at 2006-07-31 13:29 x
Kochiさんあばら骨は痛むのでしょうか・・・ご回復をお祈りしています。暑さもあり大変では・・・毎日猫達を見守っていてお疲れ様です。

皆さんに考えていただきたい事があります!

リンクの下方に載っている『ベジ-タハゲさん』のブログに『心意気ある獣医の悲しみ』があります。

いつ皆さんの目の前にこういう問題が起きるかもしれません。
一度でも自分の意思を確認しておきますと現実に対処出来ます。
沢山方法はありました。かわいそうを他人に任せるという前に
出来る事からしていくという姿勢が大切ではないでしょうか・・・
救って捨てたという事にもなっています・・・預けたと思っている
のでしょうか・・・複雑な気持ちで読みました。
優しさがあっても誰かに迷惑をかけては問題です。

ベジ-タさんのブログでコメントしていただけませんか!
獣医さんの困惑と医療費は誰が負担するのでしょうか・・・?
里親様探しも獣医様なのでしょうか・・・?
治療費、里親様探しにご協力をお願い致します。
安心して過ごせる場を与えたいと思います。よろしく!



Commented by NANA at 2006-07-31 13:51 x
Christinaさん
意見を述べられる場がありますから参考に書きます。
一人でも意見書に興味を持ち提出して頂ければ全国の不幸な
動物達を救う事にも繋がりますからよろしく!

リンク中央に管理人お薦めサイトがあります。
『城ヶ島に生きる野良猫たち』のTOPペ-ジ右上に
環境省『動物愛護管理基本指針』に関する意見書があります。
管理者様が書いたのがありますからお手本にして要望を書いて
提出して頂きたいです。難しい事は省略してかまいません。
環境省のHPではさまざまな意見書を募っていますから
沢山の声を届けて頂きたいです。

『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』も読んで下さい!
皆さんの意識が動物を救う事になりますからよろしく!
by nora8787 | 2006-07-29 22:59 | 0451~0500 | Trackback | Comments(4)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね