0449 鎮魂

c0049767_205477.jpg

幼子を亡くし
悲しみに耐える
まだあどけなさの抜けない子が
深い
深い
哀しみを知る
誰にもすがりつけなくて
寂しく
寂しく
ひとりたたずむ
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/4107123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyara at 2006-07-07 20:59 x
うちの近くでもまだまだ子供のような野良にゃんちゃんが大きなお腹をしています。「どこで出産するのだろう?」「こんなに小さいのに無事に出産できるだろうか?」ととても心配です。
どうしてもなついてくれない2mの距離・・・でも、顔を見ると『ニャー』と可愛い声で話しかけてくれます。
私に出来る事は「せめて体力をつけて出産して欲しい」と餌を沢山あげる事ぐらいです。
望むと望まざるとに関わらず母となるこの事過酷な世界に生まれ来る子猫が幸せな時を過ごせるよう願って止みません。
Commented by アンジェ at 2006-07-07 21:51 x
我が家の駐車場で雨宿りをしてる親子3匹の母猫も大人とは思えないほど小さな体。よく3匹も産んだものだ。
もしかしたらもっとうんでいたのかもしれない。、私が始めて親子を目撃した時は親子4匹でした。いつのまにか、3匹になっていました。
99%の最悪・1%の最高の結果を想像する。最近は、こころやさしい人に保護される1%の結果だけを想像するようにしている。トイレとご飯常備。ご近所と、家猫に気をつかいながら、保護のスキをねらっているが、駐車場親子は私が近づくと、シャーと元気に威嚇する。まだムリなようです。
Commented by MEG at 2006-07-08 21:37 x
今朝、住んでるマンションの前の道に『猫 ねこ』と書かれた黒いビニール袋が置かれていました。
びっくりして管理人さんに「あれは何ですか」と聞いたら、敷地内の植え込みの陰になったところで死んでいたとのこと。
衛生管理局に連絡したので、スグ引き取りに来てくれる、という事でした。

「野良はどこで死ぬか分からないしなぁ。
前は仔猫がカラスにやられて、植木のところで内臓を出して死んでいたこともあったし。」・・・そうなんですか・・・

天気のいい日、駐車場で日向ぼっこしてる姿を見ることはよくあります。
気持ち良さそうに。
それでも危険と隣り合わせの生活です。
守ってくれる人間が居ないと。
Commented by NANA at 2006-07-09 02:49 x
朗報!? 
皆さんお元気ですか
0415雨宿り 、0426 残り香・・・の白黒にゃんの事。
この子と思われる写真が里親募集に099として載っています。
先日、関東の一時預かり様宅に行きました。行方不明で心配していた猫ちゃんではないでしょうか・・・?
一人ぽっちではなくなり甘えん坊さんでしたから幸せを見つけられるといいですね。Kochiさん遠方迄お疲れさまでした。
ベジ-タハゲさんがブログにkochiさんは『大きくて強い』と書いていて・・・心身ともに頼もしいのでしょうねきっと!
行政に関しまして素案が出来9月に答申される見通し。捨てイヌ・ネコの処分を10年間で半減の方針。自治体が不妊・去勢措置を助成したり、譲渡推進ネット公開。野良ネコも不妊措置をして活動にはル-ルを決めて地域全体で飼う『地域ネコ』としてガイドラインを作成。見張りの姿勢が大切では・・・
不妊・去勢手術、医療費など出来る範囲で資金応援をお願い致します。
頭数が多くて資金難です・・・ピンチですからよろしく!
Commented by あきら at 2006-08-28 22:14 x
うちの近所(車で10分位)の大きな公園には見慣れて名前を付けてだけで15匹はいます。もうどうして良いかわかりません。まだ生まれて間もない子猫が片目にばい菌が入ったらしく何倍にも晴れ上がってしまい苦しんでいたので病院へ連れて行ったのですが、朝晩二回とか一日何回とかの薬の投与は出来ないどころか仕事もあり公園に行くのも週二回が限度です。うちのAPでは保護できないし。途方にくれています。何とか回復することを祈ります。
by nora8787 | 2006-07-07 20:08 | 0401~0450 | Trackback | Comments(5)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね