人気ブログランキング |

0429 ほんのひとときの幸せ

c0049767_22922100.jpg

雨の公園
冷たい空気が覆いかぶさる
辛い立場の君は
それでもぼくに温もりをくれる
ぼくの体温と
君の優しい心
重なり合えば共に暖かい
ほんの一瞬時はとまり
雨ふる音までがあたたかい
どうかこの幸せが永遠のものになりますように




c0049767_22104560.jpg


c0049767_2211754.jpg

トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/3927091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 猫の同居人のつぶやき at 2006-05-21 10:29
タイトル : さよなら 野猫のくろちゃん
野猫の黒ちゃんが昨夜逝きました。 一昨日、抱けよう猫でもなかったのが、足の間に入り抱かれるものだから、よっぽど大変なのだろうと見かねて連れかえりました。 入院の後は、保護先の方からから逃げてばかりであったので、たいそうな診察は受けさせる気が無く、水や餌の世話をしよくよく温めてやれる寝床を用意して、良くなるまでのねぐらにしてやるつもりでした。 けれども、家には猫が3匹。 どれも室内飼いを理由にワクチンは受けていません。 隔離の程度や、気をつけるべきことを教えていただくためにもと思い、体の状態も知っ...... more
Commented by エム at 2006-05-19 20:28 x
あの子ですね。少しは具合がいいのかな。そうですね。猫って時々こんな顔しますね。至福のときですね。ほんとに永遠のものになればいいのに・・・
Commented by アンジェ at 2006-05-19 21:00 x
これからの季節、皮膚病の子にはつらい季節になります。
皮膚病の原因はなんでしょう?ムトウハップ入りのお風呂なんかにいれてあげたら、少しはよくなるかも。アレルギーだと治療もながびくし、本当にかわいそうです。こんなに人間が好きなんだから、こころ優しい飼い主さんにどうか、めぐりあいますようにと祈るばかりです。
Commented by ねこまま at 2006-05-19 23:53 x
大分よくなったのではないですか?痒いのは辛いですよね。こうしてkochiさんの膝に抱かれている時だけは全てのつらい事を忘れられるひと時なんでしょうね。この心地よい安らかな時間が少しでも長く続きますように・・・
Commented by ちいこ at 2006-05-20 00:54 x
kochiさんの愛情で、大分良くなったように思います。kochiさんの愛が届いているのですね。幸せな顔をしてkochiさんの膝に抱かれていますね。。。一瞬の幸せかもしれませんが、この仔にとっては、とても幸せな時なのでしょうね。とても良い顔しています。でも、kochiさんと、別れたあとは、また辛い日々が待っているのかと思うと、悲しくなります。一日も早く、辛い日々から抜け出して、kochiさんの膝に抱かれていた安らかな顔を、毎日出来るように、心から祈ります。
Commented by とむ at 2006-05-20 11:14 x
いい顔していますね・・
いつも、安らげない分思い切り安らいでるように見えます。
ここに来ると、涙が出てきます・・・
今日も雨、どうか負けないで
Commented at 2006-05-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかね at 2006-05-20 14:59 x
とてもいい顔。kochiさんの膝で、愛情の充電をしているのでしょう。つらい現実に戻ったとき、負けないように。
Commented by tomo at 2006-05-20 17:22 x
kochi さんのお気持がきちんとこの子に伝わってるんですね。
ほんとに穏やかないいお顔・・・ 
里親さんのもとで好きなだけ甘えられるようになることを信じて、どうか頑張って!
Commented by chibi at 2006-05-20 17:30 x
なんででしょう…
この写真を見ていたら涙がこぼれてきました
なんて幸せそうなお顔なんだろう

確かにひと時かもしれないけれど
温かい写真です

kochiさん、いつもいつもありがとうございます
Commented by meg at 2006-05-20 22:31 x
幸せそうな、いい写真ですね。
おうちで飼われて、もっと幸せになって欲しいです。
この仔も、ほかの仔も・・・。

本当に、いつもありがとうございます!
Commented by くっきー at 2006-05-22 00:47 x
はじめまして!近くにいた野良猫にすごく似ているなーと思ってしまいました。今はもう死んでしまいましたが・・・ずっと野良だったようで、家の近くに来たときはガリガリでした。近所の皆がかわいがりエサをあげるようになって丸々と太っていきましたが・・・最後は猫エイズで死んでしまいました。とってーも、なつっこく性格の優しい子でした。
最後は皆にかわいがられて幸せだったかな??それとも、なんで生まれてきたのだろう?と思ってしまったかな・・・
Commented by かりすまま at 2006-05-22 16:31 x
どうかどうか、この子に優しい里親さんがみつかりますように。

愛情に心から応えることの素晴らしさを知ることができた、素敵な
ネコさんだと思います。

kochiさん、優しい写真を、本当にありがとうございます。
あんまりあったかすぎて涙がまたこぼれます。
Commented by 小梅 at 2006-05-22 19:04 x
NANAさんへ~
お返事送れてもうしわけありません。
暖かいお便りありがとうございました。
確かに、ペットロスはまだあまりいえていません。
そして、今年になって私の猫、近所のネグレクトされた猫さん、交通事故にあって他界した猫さん。貰われていった公園の黒猫。

それと、去年の秋に保護した片目のつぶれた蚤ダニだらけで骨と皮だけになって、死に掛けた猫を保護して避妊して8ヶ月。
昨日元飼い主と言う人が現れて、そこの家に戻りました。
驚いた事に、片目の猫を保護した場所と、元飼い主の家は同じ場所でした。
これって何?釈然としないまま引渡した。
元飼い主によると、この猫は妊娠しやすい子で、私が避妊してくれて助かったとの事、様は妊娠しなければ飼ってもOKで、妊娠する体ならNGって事です。
妊娠しやすい子だから、蚤ダニだらけの骨と皮だけになっても放置していたって感じです。
でも、今日見に行ったら、元飼い主のお宅になじんでいたので、良かったのかなと思っています。
まあ、ウチの家の猫と私は寂しいですけどね。(^^ゞ
NANAさん、お体大切にしてくださいね。
私も程細と保護活動頑張ります。ではさようなら
Commented by 小梅 at 2006-05-22 19:23 x
すみません。13の書き込みで、去年から今年に掛けて別れた猫がとても多いって意味をお伝えしたかったです。

それにしても、一時期はウチには7匹の猫がいました。
しかし、去年最年長のお婆ちゃん猫が他界し、
捨て猫の長毛の洋猫に里親が決まり。
昨日の片目の子の元飼い主が見つかった事等で三匹減りました。
そして今四匹。でもそれでも派閥はある。
昨日まで2対3の派閥が、1対3の派閥なったので、なんか寂しいです。

里親の見つかった子や、昨日帰宅した子は幸せになって欲しいです。
動物の社会から人間の世界を見ると、本当に人間って嫌な奴ばかりですね。
でも、その中で動物にとって良い人でありたいと思います。
Commented by NANA at 2006-05-22 20:06 x
小梅さん
優しいですね~女性は妊娠があり悲劇もあります。とくに野良にゃん達には過酷な日々があります。命の尊さをKochiさんは写真を通して皆さんに考えて何かをしていきましょうと訴えています。
小梅さんはひどい状態の猫を保護して優しさが伝わります。その後がまだ心配ですが立ち入るのは問題ですから見守りましょう。

そういう悲劇を防ぐには避妊・去勢手術の全国一律の助成金を確立させ
る要望をしていく事が大切です。
0428曇る景色に書いてあります。ご賛同して頂ければ嬉しいです。
ここからのコメントは多いので心強いです。ヨロシク!!
人間もいろいろ・・・ここには優しさがありますよ~
派閥どころか個性があり賑やかな毎日です・・・五匹います~
Commented by わんこ at 2006-05-22 22:27 x
「どうか・・時間がこのまま止まってほしい」
この子がそう思っているように見えてなりません。
Commented by 小梅 at 2006-05-23 09:16 x
NANAさん。情報ありがとう!

ご紹介いただいたホームページ覗いて見ますね。
それと、本当は、、、、正直に言うと、釈然としません。
元の飼い主の女の子は「かわいがってたしぃ~この子、くださいっ!」
そう上目使いで言うのだが、正直理解できなかったです。
可愛がっていたなら、なんであんなに蚤だらけで(触るともう蚤の粒がボコボコ当たる)骨と皮だけで、立ち上がれない程衰弱してたんだ?
片目がつぶれてるのだって親子で話が違うし、私が保護したときには、
片目が潰れて間もない頃だった感じがあるぞ!
それにお引渡しのときに驚いたが、保護した所と元飼い主の家が同じなのも怒りが沸く。
何度も「おばちゃんちの子でもういいでしょ?」と言うと
意地を張っているのを表面には現さないが「わたしっ!飼うもんっ!」こう言う。妙に大人びた悪く言うと、こまっしゃくれた子だった。

愚痴ってごめんなさい、本当はウチの子のままで良さsたかった。
どれだけ、4週間も蚤とり注射をし、死に掛けた猫を看病したかしれない。
私には理解できないです。瀬戸内の中国地方の○県の県民性が。
Commented by かりすまま at 2006-05-23 16:22 x
NANAさん、本日書き込みに行ってきました。
週末仕事、ネコさんのお世話等、たて込んでまして、やっといけました。

何回か書き込み、しようと思います。
実現すれば多くの犬猫動物が救われると思います。

他の皆さんの書き込みにも救われる思いがいたします。
ありがとうございました。

Commented by NANA at 2006-05-23 22:39 x
かりすままさん
大勢が書き込みをして下さり強さを感じます。優しさパワ-!!
飼主の質が問われますね。業者を規制しても取り締まりが出来なければ法の効果は疑問です。皆さんが見張り役という姿勢が大切に思います。生きる権利は命あるもの全てにあります。強い者が支配していきますが
その中に共存共栄が問われます。

小梅さんのように温かさに包まれると社会も暮らしやすくなりますね。
一人一人の意識改革が国を動かせる時代に入りました。
置かれた環境から逃げられない悲劇は動物にはあります。
社会全体で見守りましょう。
Commented by 小梅 at 2006-05-28 17:02 x
NANAさんへ
私は優しい人間じゃないですよ。
只ね、苦しんでる子を見てると本当に辛くなる。
だから、手を出す。そんな感じです。
私は、
NANAさんが活動的なんで、とてもうらやましいです(*^_^*)
Commented by NANA at 2006-05-28 21:50 x
小梅さんだけではなくてここに来ている皆さんの温かさにふれていつも
命を考えています。何をすべきか個人には限界がありますし行政も
個人では難しいです。HPを通して堅苦しくない意思表示が可能な社会になっています。それで皆さんに書き込みのお願いをしています。
大勢の声が届けられていて嬉しいです!!
一人一人が何かをしていきましょう。
苦しんでいるのを見捨てられないのが真の優しさですよ~

個人の抱え込みには限度がありますから行政に訴えて動物愛護に関しての予算枠、制度、助成、取り締まりなどを要望していきます。
実現可能な要望です。経済優先主義ではなく教育、文化の豊かな社会
を目指しましょう。心を育てるのが先ではないでしょうか。
皆さんの温かさを大切にしていける社会になりますように~
by nora8787 | 2006-05-19 20:19 | 0401~0450 | Trackback(1) | Comments(21)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね