864 誠とは

c0049767_9718.jpg

ここに見えるものが
すべてではない
ここにあるものが
誠ではない
優しく生きるのであるならば
自らの
正しい瞳と
清い心で感じなければいけない
なんとむずかしいことか
それでも
愛していれば努力はできる




 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
トラックバックURL : https://nora8787.exblog.jp/tb/12162787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫好きのひとりごと at 2009-08-21 22:16 x
小さな命を慈しみたいと思うのは、人の叡智。
猫に・・与えないでください。  悲しい看板だよね。
でもね・・がんばって生きようね♪
たくましく生きろよお~♪



ご心配といやな思いさせてすみません
一部訂正させていただきました(管理人)
Commented by ぎん at 2009-08-22 08:45 x
ご機嫌猫さんのすりすりしている看板の言葉は
多分、『エサを与えないでください』
こういう事を行政にさせている住民の心が嘆かわしいですね。
こちらでは捕獲に行くと事情を聞かないでとにかく猫に食べ物を
与えるなと騒ぎたてている人がいますよ。
ところが『ご自分は食べていて猫には食べるなというのですか』
『不妊手術をしていく事で増えないようにしていけますよ』
『地球上の動植物すべてに生きる権利がありますよ』
はっとしたように黙りこみ去ります。

一人の行動や問いかけにより動き始めるのが行政です。
そんな事が実現出来るはずがないと思い込みをしてしまうか
どうすれば共生が実現可能かという思いの差は大きいです。
人情のある街づくりをして頂きたいですね。
嫌だと騒ぐ一部の執拗な人に負けない優しい街にして下さいね。
ちなみにこちらではそんな看板は数日で遺棄されてしまいます。
一緒に生きましょうよ。
人も動物も大切な時間をそこで過ごしているのですから
哀しい看板がある街をなくしていきませんか。
この写真が問うている人の心とは・・・何なのでしょうか・・・



Commented by エマママ at 2009-08-25 09:56 x
そうですね。人間が一番だと考えている何でもできる人間ならば、殖えない様にすることなど簡単なのに排除する事がいい自分の家、街に居なくなればいい、あさはかな考え共に生きて動物たちにも挨拶をかわせる街、国になれる努力もしない人が優しくできない自分のことしか思わないのでしょうか。
日本は先進国でも心は貧しいですね。
Commented by NamiNami at 2009-11-21 15:50 x
私の勘違いの看板の理解の仕方でした。
名古屋市はやさしいと一瞬思ってしまいました。
すごいと思ってしまいました。
なぜなら、
 エサを下さい。と勝手に呼んでしまったから。

私なら、喜んで!
どうぞ!とあげちゃいます。

生き延びる力のために!

by nora8787 | 2009-08-20 09:11 | 0851~0900 | Trackback | Comments(4)

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね