0471 光明
c0049767_9563437.jpg

光を失いかけてる子の
一筋の光
人はその光すら
奪おうとする
同じ命あるものを
平然と
漆黒の闇へと追いやる
それでもこの子は
人に一筋の光を求める
健気に
そして純粋に
同じ命あるものとして



詳細は後ほど・・・・・

保護日記
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2006-09-22 10:06 | 0451~0500 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/4601365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2006-09-22 13:37
わたしが8月に拾った子(同じく黒猫ちゃんでした)と同じような状態です・・・両目とも見えておらず、歯茎まで腐っていました。
でも今は両目も見えるようになり、すっかり元気です。この子も健康に、元気になって走り回ってほしいなぁ・・・良いご縁がありますように!
Commented by 山本 at 2006-09-22 15:45 x
「ただシンプルに、ここにある命を救いたいだけ」

黒猫ちゃん・・・・・・
保護されて、よかった。

逃れようのない現実。
本当は目をそらしたい。
せつなくて、やりきれなくて。

でも、君の瞳にみつめられたら、
ノックアウトだね。

私の弱っちい感情だけで君を見るのは失礼なこと。
だって君の瞳には“希望”が見えているんだもん!

「ただシンプルに、ここにある命を救いたいだけ」

いつも祈っています☆☆☆









Commented by クロージョー at 2006-09-22 21:24 x
少しの光がこの仔を導いてくれるはず・・
きっと よくなります。
みんなで祈りましょう、 きっと よくなる。
かわいい瞳だもん・・
いろんなもの見なくちゃ、
幸せになろうね!
Commented by クリクリ at 2006-09-22 22:45 x
里親になれないのに、ここに書き込みだけをすることに
罪悪感すら感じているのは私だけではないでしょう・・・。
でもね、がんばれとか、幸せになってとか、早く目が
良くなれば良いねと、口先の言葉ではなく、心から思って
いることを伝えたいと思います。
今我が家にも、生まれたての捨て猫3匹が、新米ママのもと
がんばって生きようとしています。本当は4,5時間おきの
授乳が必要なんですが、勤めているため朝から夜までけなげに
授乳を待っています。こんな環境でごめんね、と伝えると、
身勝手ですが、納得してくれてるような気がします。
黒猫ちゃん、保護されて本当に良かったね。捨てた人より
幸せな猫生を送ろうね。目も良くなるように祈ってます。
Commented by chris matthew at 2006-09-23 01:03 x
我が家の光も保護した時こんな感じでした。
獣医さんに連れて行ったとき、すでに失明していると言われ、うちの飼い猫で無い事を知っている獣医さんから、どうしますか?(治療をしますか、それとも、安楽死させますか?)と聞かれました。
その時点で、家には4匹の猫がいて、私自身、結婚を間近に控えて、これ以上猫を増やすことはできないと思いつつ、里親さんを見つけようと、治療することを決めました。
結局、情がわいて新居に一緒に住むことにしましたが、なにをするにも一生懸命なこの子にはいつも勇気を与えてもらってます。
目が見えなくても、特に問題なく生活していますよ。
Commented at 2006-09-24 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小梅 at 2006-09-25 22:34 x
私も、KOCHIさん達の住んでおられる地域から離れていると言う理由で、書き込むだけで何も出来なくて罪悪感を感じています。
そして、保護されたこの子の目に一筋の光が見える事の出来る可能性を信じたいです。
黒猫さんに関しては、私がよその家庭のネグレクトされた黒猫さんを助けられなかった、いえ、飼い主が引き取りに来る様なよその子だからと、
助けなかった事に、あれから半年以上経つ今でも物凄く罪悪感を感じたままで、今は去年死に別れた愛猫との別れの喪失感以上の後悔が襲ってきていて、とても悲しいです。
助けられる余力があれば、極力助けるものだと学びました。
黒猫ちゃん。どうか幸せな猫生を歩んでくださいね。
いや、君なら絶対幸せになれる。神様に守られているからね。
元気になるんだよ!
P.S
名古屋までの往復の運賃があれば猫さん二匹避妊できるので、
KOCHIさんみなさんごめんなさい!
Commented by あきら at 2006-09-26 22:07 x
ここに来てr何度泣いたか分かりません!もういい加減に行政を動かしましょう!!!
Commented by あきら at 2006-09-28 21:26 x
この子は風邪です。感冒性結膜炎とか言って??すぐに菌が脳にまわって死んでしまいます。獣医に診せなければなんです。悲しくて悲しくてたまりません。
Commented by ジミー at 2006-10-07 07:23 x
私の家にも、その病気を持っている猫がいます。あきらさん、少しでもその猫ちゃんの病気が治るといいですね。
<< 0472 生きる 0470 時の流れ >>