去りしもの
c0049767_21515573.jpg

亡骸の写真なんて
また載せると
お前が殺して載せてんだろうって言われんだろうなあ
お前が殺してなんて

でも否定はできない
だってみつめるだけで
なーんにも守ってないんだから
殺したようなもんだ

でも
なに言われてもいい
亡骸の姿が最初でも
みんなに目を背けられても
この子はここまで一生懸命生きてきた
ほんとに短い数週間でも
ここにへばりついて生きていた

ぼくは伝えるためにカメラを手にし写真を撮る そのままの姿を そのままの情景を
ときには
命を踏みにじっているかもしれないが
撮り続ける
生きていたんだと伝えたいから
生きていたかったんだと伝えたいから



昨日寒かった
今日心配でみにきたら
お母さんが申し訳なさそうにくわえてきた
なんにも弔ってやれないが
自分の生きていた場所を見下ろせる場所に
埋めてきた

ごめんね

ただ君の死を抱きしめて
ぼくは生きることしかできなくて
ごめんね
ぼくが優しくないばかりに










小さな命の生き様を撮り続けたい ご支援いただければ幸いです 
ゆうちょ12030 11123621 ストリートキャッツ


ポストカードネット販売中


 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2016-04-30 21:52 | 1051〜1100 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/25562658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みけ at 2016-04-30 22:40 x
人間が介入できない世界があるのではないでしょうか。
見守ることは何より大切で難しいこと。
この仔猫が生きた証を残していただけて、よい供養になると思います。合掌。
Commented by みき at 2016-04-30 22:50 x
世間はゴールデンウイークだなんだと浮かれている中で
誰にも気付かれず道端でひっそりと亡くなる仔がいる事が
哀しくて辛すぎます・・弔って下さって有難うございました。
もう、こんな思い誰もしなくていいように少しづつしか
できないけれどTNR頑張ろうと思います。。
Commented by at 2016-05-01 02:37 x
数が多すぎて不妊手術が追いつかないのでしょうか?
長崎は助成金がなく今後も設ける予定はないと聞いていましたが、
期間限定ですが5月末日まで不妊手術費の申込を受け付けるそうです。1頭につき2,000円を負担なので良心的だと思いました。
Commented by くりくり at 2016-05-02 22:36 x
せめてお母さん猫にみとられて亡くなったのがこの子猫の救いでしょうか。kochiさんが写真にとって知らせて下さったおかげで、せめてもの遠くからでも冥福を祈れます。この世から、こんな子が少しでも減りますように・・・・・
Commented by miya at 2016-05-04 09:38 x
この子が ここで生きていた事
伝わりましたから
Commented by 芳人 at 2016-05-11 17:12 x

涙しか出ないです。

何も出来ない自分が悔しいです。

天に召された子猫。

悲しみを背負った親猫。

それを見守った貴方様。

いつの日か幸せな時が訪れるますように。 

心から祈ります。

Commented by 芳人 at 2016-05-13 11:58 x
とても悲しくて苦しくて辛い写真でね。

でも…
傍らに添えられている野花に貴方様の優しさ温かさを感じられます。

そんな写真です。

貴方様を非難する人達もいるかもしれません。

でも私は思います。

貴方様が…
悲しくて苦しくて辛い経験をされたから
撮れる写せる写真なとだと。

これが真実。

私達は…
受け止めて生きるべきなのですよね。
Commented at 2016-06-13 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-13 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 淡い そうだよ >>