さがしもの
c0049767_2425621.jpg


心の闇へと落ちてゆく
自堕落なぼくは
君とともに
春を探す
見えそうにもない春は
そこに
ここに
あそこに
君には見える
嘆きのそこに








小さな命の生き様を撮り続けたい ご支援いただければ幸いです 
ゆうちょ12030 11123621 ストリートキャッツ


ポストカードネット販売中


 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2016-01-28 02:45 | 1051〜1100 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/25233349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芳人 at 2016-01-29 10:33 x
心の闇は暗くて深い。

でも、この写真の猫は春を探してる。

この詩と写真を眺めながら僕も春を探します。

この猫は強い子ですね。

あなたも強い人です。

僕も強くならなくては。




Commented by ちちはは at 2016-02-01 12:13 x
悲しい詩ですが…
 
写真の猫は明日を見つめ生きたいと思う気持ちが伝わってきます。

Commented by のり at 2016-02-02 14:06 x
一月程前、愛猫が亡くなってしまいました。

悲しくて悲しくて。

こちらの詩にたどり着きました。

悲しそうな詩でしたが…

空を眺めている猫の写真は生きる事を諦めるな!

と私に訴えているようでした。

生きる元気が持てました。

落ち着いたら野良猫ちゃんの里親になりたいと思ってます。

Commented by riemusik2 at 2016-02-12 00:05
こんにちは。

寒いですか?
こちらはここのところずっと寒いです。
外で暮らすネコさんたちには辛いと思います。
早く春が来るといいのに。
Commented by at 2016-11-20 14:58 x
心の闇は振り切っても振り切っても
またやってくる
人は離れていく

嘆き、悲しみがより深い闇を伴ってやってくる

でも、猫たちは
それを受けてれて
恨む事なく、
そこに春を見つける

春が訪れますように
<< 振り返れば 新しき年 >>