人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0263 生きてる瞬間

0263 生きてる瞬間_c0049767_13396.jpg

人によって
押しつぶされた
命だが
人によって
尊ばれた




公園の一角に
古い排気塔のようなものがある
深夜突然
そのなかから泣き声がした
あきらかに人の手によって
暗闇の中に
落とされた命
もぐりこみたくても
もぐれず
手も届かない
独りでジタバタしてるうちに
数人に増えた
時間があっというまにすぎていく
声は弱々しくなっていった
だれからともなく
「壊してはいろう」ということになった
みんなで責任をとろうということにもなった
そして救った命

みんなで抱きかかえたら
大きな声でないた
ぼくらも
つられてないた

0263 生きてる瞬間_c0049767_112679.jpg


0263 生きてる瞬間_c0049767_113757.jpg


この命
人の狭間で揺れ動いた命
生きてほしい
生きてゆこう

ありがたいことに
また世話をしてくださるOさんありがとう
OさんのHP わん&にゃんハウス

注:管理者に連絡をとり、それにともなう費用は当方で負担いたしました。
by nora8787 | 2005-07-17 01:13 | 0251~0300

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね

by nora8787