人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0254 尊いものたち

0254 尊いものたち_c0049767_237592.jpg

小さな命
大きな公園に
簡単に飲み込まれてゆく
生きていた証すら
残らずに消えてゆく
小さくて尊い命
それでいいのか



この子たちは
ごみ袋に入れられ
走る車の窓から放り出された
目もみえない
満足に動くこともできない
へその緒もついたままで
母から引き離されて
公園という魔界に放り出された
0254 尊いものたち_c0049767_2314539.jpg


以前
自分の許容範囲を超えて猫を保護してると
おしかりがあった
確かに自分だけではどうしようもない
たくさんの方に
ぼくが保護することで迷惑をおかけしてるのかもしれない
申し訳ないと思う・・・
でも
目の前にある命にラインは引けない
目をそらすこともできない
ぼくは
無意識にこの子達をダンボールにいれた・・・・
また迷惑をかけるひとがでてくるのだろうとは考えもせず

0254 尊いものたち_c0049767_23192637.jpg


ありがたいことに
世話をしてくださる方が現れた・・・・Oさんありがとう
OさんのHP わん&にゃんハウス
ぼくは猫に癒され
人に助けられて
世界一幸せ者なのかもしれない
涙が今日は止まらない
by nora8787 | 2005-07-05 23:22 | 0251~0300

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね

by nora8787