春恋し
c0049767_10515818.jpg

冷たい風が
やがて
雨になり
そして
雪へと変わる
どれもが
いいことではないのだけれど
雪降れば
雨でよかった
雨降れば
冷たい風でよかった
思い重ねて
早く春になれと願う





ポストカードネット販売いたします



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2014-02-08 10:54 | 1051〜1100 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/21629550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M ・T at 2014-02-08 17:46 x
外は大雪…
猫たちはどうしているんだろう…
こんな寒い中、どうしているんだろう…
1日でも多く穏やかな日がくるように願ってやみません。
Commented by M ・T at 2014-02-08 20:30 x
まずは私に出来ることから始めます。
中川さんの写真集を買います。
このブログの事をみんなに話します。
ずっとずっと応援していきます。

Commented by まる at 2014-02-08 21:52 x
東京に降っている大雪…凍えてしまいそうな寒さ、あの子はどこにいるんだろう…
そして 明日の9日、東京都知事選挙投票日。候補者お一人だけ …殺処分ゼロを目指したいと話されているそうです。
Commented by riemusik2 at 2014-02-13 03:08
この寒さ、ネコさんたちには辛いでしょうね。
どうにかしてあげたいけど、ここからではどうにもならない…。
ごめんなさいね。
Commented by マメチン at 2014-02-19 02:55 x
ひそかながら見させていただいています。私も保護活動を1人でしています。野良ちゃん達の面倒も。うちの子14匹、野良ちゃん6匹です。子猫の里親さんも探しています。周りの目が気になり不安やくじけそうに何度もなりながらも小さい体で必死に生きている子達を思うと頑張らなきゃと、あの子達に比べたらこんなの苦しいうちに入らないと思いなおし頑張っています。悲しい出来事や周りの非難、不安や焦り、お金…どうして周りの人達は知らんぷりして見過ごす事が出来るのか、私だけなんでこうなの?と考える事がよくあります。けれど悪い事をしてるんじゃないんです。みんなが冷たすぎるんです。負けないで頑張りましょう!応援しています!!
Commented by M ・T at 2014-02-22 22:18 x
雪の日や風の冷たい夜は、外の猫達はどうしているんだろうって頭から離れなくなります。
あたたかい部屋で私に寄り添って安心して寝ているうちの猫を見ているとなおさら胸が苦しくなります。
今の私には保護活動をする勇気はまだありませんが…でも少しずつ何かを始めていこうと思っています。安心して眠れる場所を与えてあげたい。
マメチンさんも負けないで頑張ってくださいね。
Commented by マメチン at 2014-02-28 02:47 x
M・Tさんありがとうございます!こちらは熊本で雪は滅多に降りませんが冬は野良ちゃん達には厳しい寒さですよね。私も猫を拾って飼うまでは野良猫は野良猫として生きていけるものだと思っていました。初めて猫を飼い外の野良ちゃん達も同じ猫なのに…と可哀想で増えていきました。もう飼えなくても出来る事はないかと捕獲器を借りて野良ちゃん達の避妊活動も始めました。ただ餌だけあげて子猫がどんどん生まれている家などにも話をしに行きました。人間は恵まれています。好きなものも食べれて好きな事もできる。やる気になったらなんだってやれます!強い者が弱い者を守ってあげなくちゃ。今は保護した子猫の里親探し頑張ります!
Commented by マメチン at 2014-02-28 02:49 x
可哀想な動物達の為出来る事から少しずつ頑張りましょうね(^^)応援ありがとうございました!元気でました(^^)vがんばるぞー!!
Commented by M・T at 2014-03-03 08:42 x
なかなか更新されませが、中川さん、お体大丈夫ですか?
ブロクランキングに毎日投票しているのですがオレンジ色のところをポチっとするだけで投票されているのかなぁ…
<< 3.11 明暗 >>