1076 無情の神
c0049767_1940285.jpg

君はとてもおとなしい子だった
いつもだれかに寄り添い
いつも自分は後だった
いつもぽつんとひとりで遠くをみつめ
いつもやさしく生きていた
ここに生き
365ほどの夕日をみつめ
365ほどの朝日をあびた
そしてだれにも看取られず
天に昇った
忘れない
忘れたくもない
少しの
君と過ごした時を
君のぬくもりを





ポストカードネット販売いたします



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします













今日の朝
背中がぱっくりと切れた状態で亡くなっていました


忘れないでやってください
いっぱいがまんして生きてきた
たった1年の命でした


c0049767_23432033.jpg


c0049767_23494889.jpg


小さなときの彼
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2013-11-05 19:45 | 1051〜1100 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/20910066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narara at 2013-11-05 22:55 x
この野良猫ちゃんは・・・

生き様を貴方様に見てもらえたのですね。

幸せな野良猫ちゃんです。

ブログを拝見する度に思うのです。

天国に召された野良猫ちゃんには涙し・・・

縁があって生きながらえた野良猫ちゃんには喜び・・・

そんな貴方に出会えた野良猫ちゃん達は感謝している事と思います。



Commented at 2013-11-06 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2013-11-06 11:21 x
なんてことでしょう。。

言葉は見つかりませんけど、
「忘れない」と言ってもらえるその想いで
この子が必死で生きていた証しになります。
そして、中川さんやこのブログを読んだ優しい人の心の中で生き続けると思います。

これからもこの子たちの命を見守って
下さいね。
お願いします。
Commented by まる at 2013-11-06 13:49 x
ソックスをはいたおとなしくて 優しくて ひかえめな子…
忘れないからね…
Commented by 良惠 at 2013-11-06 22:39 x
忘れないよ。来世、生まれて来る時は幸せに成る様、祈ってるからね。恨まないでね。
Commented by rei at 2013-11-07 04:52 x
ボス君も前に殺された猫も
今回のコも同じ場所にいる猫達ですよね?
もしそうならこんなに何匹も被害にあってるなんて
大問題ですよね。

猫達のお世話をしている方はいらっしゃるんでしょうか?
もしいらっしゃるのなら皆さんで協力して
見回りとかできないでしょうか?
Commented at 2013-11-07 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-07 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミミ at 2013-11-07 19:03 x
この河原に精通した人物の犯行でしょうね。のらねこは警戒心が強いのに、後ろから切りつけられるほど気を許した人物。通りすがりの人には難しいです。
Commented at 2013-11-08 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いわお at 2013-11-08 23:35 x
いっぱい我慢して我慢してこのような命の落としかたをしてしまったなんて………生きることさえ願えないなんて……今の世の中は小さな頑張る命に冷たくなってしまったのでしょうか?

中川さんが見てくださることで、写真に記録してくださることで、存在していたこの子達の記憶がたくさんの人に残ります…… 苦しいと思います、辛いと思います。だけどあなたのような方が命をみまもり、記録してくださってるのがすごく嬉しいです。小さくても命なのだと、偉大なのだと教えてくれます。
心のなかで生き続けます。
Commented by のん at 2013-11-09 22:49 x
お疲れ様です、大変ですね。
管理事務所に確認してもらいました。
別の方が埋めて下さったようですね?
管理事務所に、一連の猫が死んでいる件も全てお知らせしてます。
公園のではなく、管理事務所本体です。
第一発見者として、御協力をお願い致します。
Commented by アプリ at 2013-11-10 14:39 x
警察へは通報されたのでしょうか?
捜査を依頼されたほうが良いと思います。
警備員を頼まれているとか・・・
それなのに何故?
亡骸は葬ってくださったのですか?
死因とか調査は?
どうぞお願いいたします。
Commented by ぱるるん at 2013-11-18 20:32 x
なんて書きこんでいいかわかりませんでした。
ただただ涙があふれて・・・。
またこんな形で愛おしい命が・・・。
悔しいです。
小さな命を傷つける、奪う行為を何の躊躇もなくすることができる、
その神経がわかりません。

カレンダーが届きました。
中学生の息子が、この文はなに?というので
中川さんという猫の写真を撮りながら保護活動もしている人が
その猫への思いを書いた文だよというと
ポツリと なんか感動した・・(こういうことに)ちゃんと泣ける人になりたい、と言いました。
なんだか涙が出ました。
Commented by ねこ at 2014-10-25 18:18 x
最近は平和になったのでしょうか?
何の罪もない猫を虐げた罰は、必ず身に返ります。
http://ameblo.jp/fate-9th/entry-10593827227.html
<< 1077 狭い世界 1075 縁 >>