0214 生きて
c0049767_10544872.jpg

生きて
光と風を感じてほしい
生きて
大地をふみしめてほしい
生きて・・・
踏みにじられた命
それでも生きてほしい



里親さん決定報告です






c0049767_10593440.jpg

関東へ子猫たちの移送の朝
茂みから黒いものがはいだしてきた
よくみると子猫
捨てられて
さ迷いあるいたのだろうか
目はふさがり
鼻はふさがり
たつこともできない
なぜこんな過酷の運命を・・・
ただいま治療中です


元気になりました
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2005-05-29 10:59 | 0201~0250 | Trackback(3) | Comments(34)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/1913113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from にゃんこ ふぉと at 2005-05-29 14:36
タイトル : この子達の未来は・・・・?
昨日は同じ趣味を持つ人たち2人と一緒にカメラ散策をしてきました。お花をたくさん撮った後で、やはり猫の姿を見たい・・・・。するとやはり目に付きました・・・・。でも切ない光景。実は1週間前に子猫5匹を入れた段ボール箱が放置されたのでした。本来ならまだミルクを飲むような子達... more
Tracked from にゃうの手帖 at 2005-05-29 17:46
タイトル : それは犯罪です
またです。また捨て猫です(T_T)いったい、どんな気持ちで捨てるのでしょう?どんな気持ちであろうと、その行為は犯罪ですよ!動物の愛護及び管理に関する法律(第27条)があるのをご存知ですか?警視庁のページにも明記されています。■捨てる    30万円以下の罰金刑。■虐待殺傷 ... more
Tracked from 野良にゃんの写真集 レポ.. at 2005-06-03 00:03
タイトル : 元気になりました
0214 生きての記事の子 治療中の子 おかげさまで元気になりました 画像お見せできませんが 綺麗な顔でふっくらしました (Hさんありがとうございました)... more
Commented by pata at 2005-05-29 11:22 x
はじめまして。
この現実をみんなに知って欲しくてリンクさせていただきます。
どうか元気になってほしい・・・
Commented by さくらママ at 2005-05-29 13:39 x
辛すぎる写真です・・・
がんばって!がんばって!がんばって!!
それしか言えない。ごめんなさい。
Commented by patamama at 2005-05-29 14:43 x
nora8787さん、切ないですね~(T_T)
どうしてこんなにも非情なことが出来るのでしょう。
頑張って生きて欲しいですね。
私も昨日小さな小さな5つの命が放置されているのを知りました。
幸い心ある方に世話を受けています。でも里親が見つからなければこの子達の未来は悲惨です・・・・・。辛いです。
TBさせていただきました。
Commented at 2005-05-29 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むぎ at 2005-05-29 16:25 x
どんなに辛かったか・・・・。
でもnoraさんに出会えて良かった・・・。
生きたい!って気持ちが強い仔で衰弱している体で
noraさんのところまで歩いてきたのかもしれませんね。
皆、生きたい気持ちを持っていても弱い仔は叶わないのですよね。
叶わなくさせてるのが人間っていうのが悲しいです。
Commented at 2005-05-29 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-29 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyos_cats at 2005-05-29 18:05
今の時期、こんな状況の子猫がそこら中にいると思うと胸が締め付けられますね・・・でもどんな状態だったにせよ、noraさんに発見されたということは、まだ幸せな子なのかも知れません。
治療中ということなのでこの子の状態は予断を許さないと思いますが、がんばってほしい!助けられた命、生きてほしいです!
Commented at 2005-05-29 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromix at 2005-05-29 20:41 x
こんばんは。かわいそうです。うちにいる子達も迷いこんできたときは、うちのブログでも公開していないですが、顔じゅう、目も鼻もくっついてしまってひどい状況でした。野良ちゃんは薬がものすごくよく効くと聞いていましたが、ほんとうに劇的変化に良くなりましたよ。おいちゃんは片目がなく、もう片方も半分膜がかかっていますが、いまも元気にしています。本人たちの生命力もありますが、こんなにやさしい方に救われてほんとうに良かった、の一言です。元気になったあとのかわいい寝顔や寝息に、救われますよね。これしかいえませんが、がんばってくださいね。よろしくおねがいします。
Commented by ぽにゃ at 2005-05-29 21:16 x
ねこさん、きっと元気になれる生命力があることを信じています。
そして祈っています。元気になれますように・・・

Commented by michimichi-ggm at 2005-05-29 22:51
大変でしょうが、頑張ってください。
沢山の方が見過ごすことなく、手を差し伸べて欲しいです。
Commented by kirimikan at 2005-05-30 10:35
こんなに小さい体で一生懸命歩いてきたんですね・・・・・
早く元気になってくれますように・・・。
Commented by mageha at 2005-05-30 18:18
(=-・-=) むむむ
またもや いや たくさん いるのだろう いたるところに
いつも いうけど この子はnoraさんを 見つけた
運の強い子だと だから きっと ぜったい 幸せになる
noraさん いつも ありがとう
そして いつも 見ているだけでごめんなさい
 
Commented by mao at 2005-05-31 11:47 x
虐待でなくなった子の分まで、元気になっていっぱいいっぱい幸せになって欲しい・・・そう願うばかりです。
Commented by a-panda.04100 at 2005-05-31 13:31
はじめまして。
記事を読んであまりの酷さにやりきれなさを感じました。
住宅事情から里親等の協力はできませんが、少しでもこの状況を知ってもらえたら。と思い、リンク&トラバさせていただきました。

子猫が元気になることを祈っています。
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:24
pata さん リンク感謝です 一生懸命闘っています 生きなきゃ
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:25
さくらママ さん 辛くさせてごめんなさい きっとがんばって生きてくれると思います
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:29
patamama さん TBありがとう ぼくの目の前にある世界は氷山の一角なんでしょうね
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:30
鍵コメ1さん よろしく 生きるこれが基本ででもとても難しいことですね
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:32
むぎ さん 生きようとする力には頭さがります 闘っています生きるために・・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:33
鍵コメ3さん ありがとうございます
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:34
kyos_catsさん 生きてくれます必ず
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:36
hiromix さん とても勇気付けられます 優しいお心遣い感謝です
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:37
ぽにゃ さん ありがとうございます
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:38
michimichi-ggmさん ありがとうございます 皆さんに支えられて動いています
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:39
kirimikanさん ありがとうございます みなさんの気持ちきっと伝わります
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:41
magehaさん そんなことないですよ みんなができることこれが集まれば強い!
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:42
maoさん 祈っていてくださいね
Commented by nora8787 at 2005-05-31 23:44
a-panda.04100さん はじめまして リンク感謝です これからも辛くさせてしまうのかもしれませんが宜しくです
Commented by lachesis_m at 2005-06-01 02:06
がんばって!
Commented at 2005-06-02 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nora8787 at 2005-06-02 19:35
lachesis_mさん 生きてほしいです
Commented by nora8787 at 2005-06-02 19:37
鍵コメ4さん ご支援ありがとうございます メールでお返事いたします
<< 0215 命をかけて願うこと 0213 性格の違い >>