人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1011 宣戦布告 卑劣な悪魔へ

1011  宣戦布告 卑劣な悪魔へ_c0049767_2235151.jpg

卑劣なあなたへ問いたい
この命のなにが気に入らないのか
この子は寒空の雨の日突然ここに捨てられた
家族を必死に探しまわっていた
人を見ては家族かと近寄り
時にはやさしくされ
時には蹴散らされた
きっとあなたにも
この命はささやかな希望をもって近づいた
なのに
あなたは笑顔のまま
この命の背中にトリモチをぬった段ボールをつけた
寒い日は茂みに入って暖をとるこの命は
背中の段ボールがじゃまで雨に濡れふるえがとまらなかった
あなたの思惑通りだっただろう
それが目的であなたは段ボールにわざわざ冷却剤まではっていた
このままでは
あなたはこの命をもてあそび
きっと命まで奪うのであろう
ぼくは宣戦布告する
ぼくの資材が尽きようが
ぼくの心がなんども折れようが
ぼくの命がつきるまで
あなたがこの命に対してしたことが
どれだけ命の尊厳をそこねたのか
あなたのためにも
この命のためにも
これからのここの小さな命のためにも
ぼくは
あなたに宣戦布告する
わすれないでください
ぼくたち
人間がこれから健全に生きてゆくためにも
ぼくがこれからわずかな時間を生きてゆくためにも
永久に
卑劣なあなたに
宣戦布告する




ご支援のお願い
12月12日発売「猫びより」紹介されました
 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします






カメラマンとしては失格だ
段ボールしょったとき
一枚も撮ってない
すぐに取ってやらねばと思った

1011  宣戦布告 卑劣な悪魔へ_c0049767_203479.jpg


こんな状態です
相も変わらず我が家は目一杯
でも
暖かい家庭に迎えてくださる方がいらしたら声をかけてください

甘いと言われそうだな
昔はこうじゃなかった
猫たちを撮るようになってから
心は折れ
悔しくて悔しくて眠れなくて
眠っても
天に昇った命の叫び声が聞こえてきて
すぐ目が覚める
病んでると言われたこともある
でも
今が一番人間みたいになったと思う
空白の時間を作ると
悔しく寂しいから
動き回る
もう歳だからきつい
かな?

まぁそんなことはどうでもいいや
by nora8787 | 2012-12-20 02:36 | 1001〜1050

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね

by nora8787