0208 真相
c0049767_19583983.jpg

一枚の写真
あなたの目には
どんな風にうつるだろうか


2匹素敵な里親さん決まりました とても幸せそうです



朝の公園にいって
異様な光景に凍りつく思いだった
c0049767_2015168.jpg

7匹の猫は夜中に
この場所に放り出された
恐怖で5匹は寄り添い夜をすごしたようだ
2匹はちょっと離れたところでパニック状態
最初は近づくと威嚇してきた5匹
1時間くらい一緒にすわっていたら
2匹がぼくに擦り寄ってきた
黒の子は腰が抜けてるよう・・・・
それを見て残りの3匹もすがり付いてきた
それをみていたもう1匹も30分後にすがりついてきた
でももう1匹はパニック状態のまま走り去ってわからなくなった
身体は膠着している
瞳は恐怖におののいてる
c0049767_2082197.jpg

c0049767_0414213.jpg

これが人のする行為
悪魔が住みついてるとしか思えない
みな兄弟のよう
1歳から2歳くらい・・・もっとわかいかも
どうか
彼らに幸せを分けてくださる方
いらっしゃいませんか?

里親さん
一時預かりさん募集です
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2005-05-23 20:11 | 0201~0250 | Trackback(15) | Comments(45)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/1863171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from とめんち at 2005-05-24 00:49
タイトル : 思い。
野良にゃん写真集さん をいつも見ています いつも見るだけで 何も出来ないことが悲しい でも本当は 出来ないんじゃなくて 目の前のことで精一杯だと 理由を付けて 見るだけにしているのかも ごめんね 犬猫をあまりにも簡単に捨てる人が多すぎます この子達のために 今の私にできることは 野良にゃんさんの写真をたくさんの方に見てもらうことです 最後まで大切に飼ってあげてね と里親さんにいうことです もし出来れば 野良にゃんさんの思いが新しい飼い主さんに届くといいな... more
Tracked from ■■ 庭猫日記 at 2005-05-24 10:01
タイトル : 見つけた!
庭の一角にある 工具用の為の 小さな物置の下・・ な・な・・何かいる!? なぁんだ、ピーちゃんでしたか。そこもキミの安住の場所の一つだったね・・。 私が近付くといつもここに潜るもんね〜キミは。 (ぴ)こんな中まで撮影だなんて・・全くプライベートもあったもんじゃニャイ! そそくさと逃げられました・・  ★里親さん募集です!★ (引き続きよろしくお願いします) ・野良にゃん写真集さま(また公園に置き捨てにされた7匹の兄弟猫たちが・・) ・R&Mさま(2...... more
Tracked from にゃうの手帖 at 2005-05-24 13:39
タイトル : 里親さん一時預かりさん募集
7匹の猫たちが、また夜中に放り出された(T_T)この子達の気持ちが、写真から伝わってきます。終わりのない幸せが訪れますように・・・。里親さん、一時預かりさん募集です。詳細は、野良にゃん写真集 0208 真相 をご覧下さい。... more
Tracked from one day at 2005-05-24 14:34
タイトル : また公園に
また公園に夜中に置き去りにされた成猫が7匹 いつも思うことは、この子たちが、何をしたというの?ということ 真っ暗で怖くて不安な夜に自分が置き去りにされたら、どう思いますか? うまく言葉に表せないけれど・・ 猫が好きで一緒にすごすと決めたのなら最後まで家族として過ごしてほしい。 この子たちに、素敵な出会いがあることを、切に願います。 野良にゃん写真集 0208 真相 【一時預かりさん、里親さんを募集しています。】 ... more
Tracked from eyes at 2005-05-24 14:40
タイトル : 公園に置き去りにされた子たち
また公園に夜中に置き去りにされた成猫が7匹 話をきいたとき、ほんとに耳を疑いました。。 この子たちが、何をしたというの? 真っ暗で怖くて不安な夜を過ごして・・ 誰にも見つからないようなところだったら・・と思うと恐ろしいです。。 兄弟と思われるこの猫たち・・ 寄り添うようにうずくまっていたといいます。。 猫が好きで一緒にすごすと決めたのなら最後まで家族として過ごしてほしい。 この子たちに、素敵な出会いがあることを、切に願います。 野良にゃん写真集 0208 真相 【一時預か...... more
Tracked from R&M at 2005-05-24 22:48
タイトル : 白いちびと茶色のちび。
白いちびは食欲旺盛で茶色のちびが残したごはんも平らげます。茶色のちびは甘えん坊です。ごはんもそこそこにこっちに来てしまいます。とっても元気です。トイレはミックに不評で使えなかった「おまるでキャット」のふたを取って・・・。 野良にゃん写真集「真相」 見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★... more
Tracked from ねこが好きかも・・・ at 2005-05-25 09:03
タイトル : また小さな命が助けを求めています。
またです…「野良にゃん写真集」さんのところで捨て猫ちゃんたちの写真が出ています。7匹の子猫ちゃんたちです。異様な光景です。きっと怖かったと思います。おびえた目がつらいです。どんどん見捨てられていく命…あまりにかわいそうな現実…里親さんと一時預かりさんを探していま... more
Tracked from ■■ 庭猫日記 at 2005-05-25 09:27
タイトル : スネ猫
もしもしそこのちび太さん、ちょっと撮影させてもらっていいですか?(ち)へぇ〜、あたしなんかでいいのかしら〜?最近スネ夫なちび太・・・  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★引き続き募集中です! どうかよろしくお願いします。 ★里親さん1(or一時預かりさん) ・野良にゃん写真集さま1(公園に置き捨てられた7匹の兄弟猫) ・野良にゃん写真集さま2(自動車のマフラーにくくられていた子猫ちゃん) ★里親さん2 ・R&Mさま(白チビちゃん...... more
Tracked from 里親さん募集中【保護猫日記】 at 2005-05-26 02:12
タイトル : いい加減にして欲しい
0208 真相 この子達の目を見たら、何を言っているかわかりませんか? どうしていいかわからない・・・ 同じ人間のすることか... いえ、人間だからこそこんなことができるのです。 どんな状況でもそばにいる人間を慕います。 お願いですから、少なくともこの子達の気持ちを裏切らないでください。 一時預かりさん&里親さん募集中です。 愛知県からのSOSです。 ... more
Tracked from 足長子猫と短足チワワ at 2005-05-26 08:32
タイトル : せめてものお手伝い
0208 真相 惨い話です 早くすばらしい里親さんがみつかりますように 一時預かりさん&里親さん募集中です  愛知県からのSOSですあたちからもお願いしますHALからもお願い!... more
Tracked from まんまみーあ!日和 at 2005-05-27 13:40
タイトル : SOS!
0208 真相 ... more
Tracked from 大人猫と暮らしたら?(ノ.. at 2005-05-31 02:23
タイトル : はじめまして。今日、公園からやってきました。
▼「どうも、のりへいです♂。すっかりくつろいでます。」 ▼チャコールグレーに薄く縞が入っていて、毛の内側が白いアメショのような毛質。 個性的で面白い顔してます。 ▼「あたちも、くつろいじゃってます。」仮名ぷりん♀。 ▼レノぽんもビックリの美形ちゃん。アメショとヒマラヤンmixのよう。 本日、愛知県から神奈川の我が家に、はるばるやってきた2匹の猫たち。 こちらの記事で紹介されている、 公園に捨てられた7匹の猫のうちの2匹です。 この子たちは、レノが天使になった日に...... more
Tracked from 野良にゃんの写真集 レポ.. at 2005-06-03 00:23
タイトル : 素敵な里親さん決まりました
0208 真相の子のうち2匹 この子たち 素敵な里親さん決まりました 早くも馴染んで幸せに暮らしています ひきつづき 残りの子は一時預かりさん 里親さん募集中です よろしくお願いいたします... more
Tracked from 大人猫と暮らしたら?(ノ.. at 2005-06-03 08:28
タイトル : 足まくらって、いいのよ。(by プリン)
▼連なって眠る2匹。のりへいの足をまくらに寝るプリン。 ▼「あー、足まくらって気持ちいいにょよ。」 ▼「バンザイ寝もね・・・ZZZzzz....。」わかります?のり平、バンザイして寝てます。 これが、数日前に公園から連れてきた猫たちの姿と、誰が信じるでしょう? 我が家にやってきたこの子たちは、安住の地を得ました。 だけど、この子たちの兄弟は、今も安心して暮らせる場所を求めています。 里親さん、一時預かりさん、募集中です。 手をさしのべてあげらえる方は、いませんか? ... more
Tracked from 大人猫と暮らしたら?(ノ.. at 2005-06-07 23:06
タイトル : 祝!黒クロ3兄妹も里親さんの元へ♪
のりへいとプリンと共に捨てられていた兄妹猫たちで 他の5匹のうち、3匹の真っ黒猫ちゃんたちが里親さんが決まったそうです! 良かった良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もし、このブログを見てくださって決めて下さったなら嬉しいし そうでなくても凄く嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!! とにかくクロクロ3兄妹にも幸あれ! 残してくるのがすごく心残りなほど、必死に私の顔を見ていた クロクロちゃんたち、早く里親さんが決まって本当に良かった。 里親さん、ありがとうご...... more
Commented by kyos_cats at 2005-05-23 22:22
またしてもこんな・・
どうしてこんなひどいことを・・
前にもゲージのまま捨てられた子らがいましたね。
家猫育ちの猫ちゃんがいきなり外に放り出されて
猫たちの脅えた姿・眼差し。
恐怖はどれほどのものだったか。パニックの子らも心配です。
家猫からご飯も自分で探さないといけない野良へ・・一体何匹の猫たちが生き延びられるのでしょう?
見ていて辛いです、でもこれが人間のすることなのですね
Commented by sweet_relax at 2005-05-23 22:42
この子たちなのですね・・。どうしてこんなことができるんでしょう・・。
言葉がみつかりません。。。
Commented at 2005-05-23 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むぎ at 2005-05-23 22:59 x
どうしてこんな・・・。ケガはしてないのでしょうか?
こんな酷い仕打ちを受けて心が傷ついた仔達を虐待する人が
いませんように・・・。
Commented at 2005-05-23 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by regina-mama at 2005-05-24 00:11
写真でも分かるくらい、ものすごくおびえた表情。。。
しばらくでもこの子達と一緒の時を過ごしてきて、どうしてそんな酷い事ができるのでしょう。理解できません。したくもないです!
家猫が外に出されたらどんな結末が待っているか。
その人は分かっていて行動したのでしょうか。。。   by 猫娘
Commented at 2005-05-24 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunitaka at 2005-05-24 01:24 x
コメントありがとうございました。
普段、私が見かける猫たちの中にも捨てられた猫がいるのかも知れませんが、現在は、近所の人たちや餌やりの人たちによって暮らしているようです。 それが本当に良いかはともかく。
しかし、こういう光景を目の当たりにすると、可愛いとかいう感情の前に、ちょっとショックですね。
Commented at 2005-05-24 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yabeetsu at 2005-05-24 11:18 x
Noraさん、あまりよくわからずに非公開コメントを投稿したのですが、私IDを持っていないため、非公開コメントがみられないようです。
もしお返事などいただけるようでしたら、公開でかまいません。
ありがとうございます。
Commented at 2005-05-24 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-24 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okko at 2005-05-24 16:03 x
うちの猫も、たぶん仔猫から人間に育てられて、発情期迎えて捨てられた子。
ものすごく人懐こくて近所では有名でしたが、10日あまりの間にみるみ痩せて
このままでは死んじゃうと、猫禁マンションに入れてしまったのでした。
最初に驚いたのは、人間の大人ほどのウンチ。
トイレがなくて、ウンチもできなかったのでしょう。
留守中はトイレもせず、ご飯も食べず、じっと起きて待っているのか
帰宅すると、まずトイレに駆け込んで、ご飯を食べて、爆睡。
それは・・・2、3年続きました。
猫は3日で忘れるというけれど、大嘘です。
この子たちが新しい幸せに出会えることを祈ります。
Commented by さくらママ at 2005-05-24 17:43 x
なんてひどいことを・・・!
うちのさくらも、子猫のときに捨てられて以来、10年近く公園で生きてきました。
うちにきて4ヶ月め、抱っこして歩いていたとき、ちょっとしたすきに腕から逃げ出しました。
保護して1週間めに脱走したときと違ったのは、駐車してあった車の下から動けなかったこと。
呼んだらすぐに駆け寄って戻ってきました。
すでに、さくらにとってお外は怖い場所になっていたんです。
写真の子たちは、どんなに恐ろしい思いをしたことか。
こんなことをした人間に、同じ思いをさせてやりたい!
怒りに震えます。
Commented by kurukurutochibi at 2005-05-24 19:51
また誰かがこんなひどいことをするなんて・・・
こんな風に身を寄せ合って・・・怖かったのでしょうね
kochiさんがいてくれたことがせめてもの救いです
今日の記事もリンクさせて頂きました
何かと心痛むことばかりですが、kochiさんもお体に気をつけて・・・
Commented by 内部正明 at 2005-05-24 21:32 x
うちの子達は最近舌がおごってきました。世の中には食べたくても満足に食べられない子が沢山いるというのに・・・
Commented by kei_shimada at 2005-05-25 00:51
初対面のnoraさんにすがり付いてくるくらい人慣れしてるなら、
飼い主はこの子達をかわいがっていたんだろうに。
それなのに、どうしてこんな事ができるんでしょう……。
夜中の公園に放り出された猫達が怯えている様子を目の当たりにしながら、
それでもこの子達を置いてその場を立ち去れるなんて、
私には理解不能です。
かわいがる時だけかわいがって、その後は自分の都合で捨てる。
本当に身勝手な行為で腹立たしいです。
Commented by mama-panda at 2005-05-25 08:49 x
おはようございます。2度目の書き込みさせていただいています。
先日もゴミ袋に入れられた子達の記事をトラバさせていただいたんですけど、今回もさせてください。
あまりにひどいです。
どんなに寂しくて怖い夜を過ごしたのでしょうか・・・
捨てていい命なんてぜったいにないです。
つらいです。
Commented by are_ru3_keen at 2005-05-25 09:04
fuji_sss さんのところで、「また捨てられた」と知って
こちらに来ました。
なんで、そんなに次から次へと??
腹立たしいですね!捨て猫が多い地域って・・・何故なんでしょう・・・
もうすぐ、梅雨時期・・・
こんなこと、やめて欲しいです
どうか、早くいい里親さんに出逢えますように。。。
Commented by moemama at 2005-05-25 13:28 x
はじめまして この写真悲しすぎます。
人の手によってまた不幸な猫が増えたんですね。
うちの4匹の猫もみんな訳ありな仔たちです。
保健所行き寸前で保護した仔・・・
捨てられカラスに狙われていたので保護した仔・・・
ペットショップで売れ残りだった仔・・・
この七匹の仔も早くやさしい里親さんが見つかる事を願っております。
何もできないことが悔しいです・・・
Commented by milkty7 at 2005-05-25 20:06
一番上の猫ちゃん、洋猫ちゃんですかね?
すごい可愛い子ですね。こんな可愛い子が公園にいるなんて
信じられませんね。
ちゃんとシャンプーしてあげたら、きっとものすごく
可愛い子になりますね。高そうな猫です。

猫を捨てたり、虐待したら、罰金刑になるってこと
もっともっと、猫を飼う人たちに死ってほしいですね。
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:41
kyos_catsさん 人間のすること以上に動物好きと表面では見える人たちの行為なのが悔しくてしょうがありません
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:42
sweet_relaxさん 理解はできないですきっと・・・いや絶対に したくもないですが・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:47
鍵コメ1さん 現実を伝えてみたら こんなブログになりました 癒されないブログで申し訳ない気持ちです・・・・追いつくのか追いつかないのかわかりません でも目の前に苦しんでいればほんの少しでもなにかしないと・・・と思います ぼくの場合は罪滅ぼしかな
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:49
むぎさん ケガはしていませんでした ただ7匹のうち1匹はパニックで行方不明・・公園から出てしまっています(今日も捜索しましたがダメでした)6匹は仮説テントで暮らしていますが環境悪くて・・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:51
鍵コメ2さん ご支援ありがとうございます 本当に助かります 感謝しております
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:53
regina-mamaさん 恐怖で可愛そうなくらいです 一時預かりさんだけでもいらっしゃったら落ち着かせられると思うのですが・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:54
鍵コメ3さん お気に入り登録感謝です これからもよろしくです
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:55
kunitaka さん いやな思いさせましたらごめんなさい そうまづ食べないと生きていけない・・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:57
鍵コメ4さん ブログにコメントさせていただきました メールいただけるとうれしいのですが
Commented by nora8787 at 2005-05-25 22:59
okkoさん 猫も覚えていますよ 子育て猫今保護したくて通っていますがだんだん心許してくれています
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:01
さくらママ さん よく野良に自然でいいとか自由そうとかいいますが それは人間の言い訳です 野良もいや野良だからこそ外の怖さを知っています 脱走とよくいいますが怖くてパニックになって走り去ってるだけですよ・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:03
kurukurutochibiさん ありがとうございます 同じ人間として彼らに詫びないと・・・と思っています
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:03
内部正明さん それだけ幸せにしてあげてるってことですね・・・ありがとう
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:04
kei_shimadaさん 理解できないですよね・・・・
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:05
mama-panda さん 辛い思いさせてすみません ありがとうございます
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:07
are_ru3_keenさん なんなんでしょう・・・ここなら生きていけると思ってるのか 自分が直接命に関わるといやなので ここなら言い訳がつくのでしょうね きっと
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:09
moemamaさん みなさんに支援や声援していただきとても心強いです
Commented by nora8787 at 2005-05-25 23:09
milkty7さん かわいいおとなしい子達ですよ
Commented by kyos_cats at 2005-05-27 00:19
noraさん・・
この子たちは今どんな環境下にいるのでしょう?
7匹全員元気でしょうか・・
Commented by okko at 2005-05-27 14:33 x
ほんとうに・・・気になります。
いまは個人的な事情で何もできなくて、ごめんなさい。
Commented by nora8787 at 2005-05-27 22:03
kyos_catsさん okkoさん 残念ですが1匹行方不明です 悪意の人にテント壊されてるようで・・・・みんなパニックでしたが6匹は元に戻っています 環境はとても悪いです でもこのパニックになる子たちを公園に解き放つことはできません
Commented by noripurin at 2005-05-31 02:29
こんばんは。今日(日付は昨日ですが)は本当に
ありがとうございました。

心配されているみなさまにもご報告いたします。
七匹のうちの2匹を我が家に無事、迎え入れる事ができました。
私のブログに、2匹の様子を掲載しています。
どうぞ覗いて見て下さい。(私の名前をクリックしてください)
本当に懐っこい可愛い子たちです。
できれば全員連れて帰りたいくらいでしたが、できないので
どうか、まだ残されている子たちに、手を差し伸べてください。
Commented by yabeetsu at 2005-05-31 11:45 x
noripurinさんのブログ見に行きました。本当にありがとうございます。他の子たちも早くいい里親さんが見つかるといいです。わたしはトラックバックくらいしかできなくて申し訳ないです。多くの人がこの実情を知ってほしいです。
Commented by ススのママ at 2005-07-06 10:51 x
許せないですね。こんなにかわいい子達にこんな思いをさせるとは。
見つけ出して罰してやりたいです
我が家にも飼い主に捨てられてやってきた子が一匹います。
先住とうまくいかず、飼い主も大変な思いをしていますが、猫の方はもっと大変だろうと思い、がんばっています。
一度飼ったら、命に責任を持ってほしいですね。
このブログを見て、ひとりでも多くの方がいのちの重さを感じてくれたら良いですね。
のりへいちゃん、ぷりんちゃん。幸せそうです。よかったですね。
一日も早く全員幸せに暮らせますよう、微力ながら共に祈らせて下さいませ。
<< 0209 命 0207 許されない訳 >>