946 よごれる
c0049767_13594446.jpg

この命がここにおきざれにされ
時とともに汚れてゆく
毛繕いをしても
その手すら汚れているのだから
顔など綺麗になるはずもない
綺麗にならない自分に
驚き困惑しながらも
懸命に生きる
この命を
ここに置き去りにしたものこそ汚れに染まっているだろうに
なぜ
この綺麗な命が汚れ苦しむのだろう



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします


現在 エキサイトブログ無料でつかわさせていただいているがゆえ
7月1日から広告がはいりました
表示されているように当ブログとしては不適切な広告のため
現在移転もしくは有料化を考えています
しばらくご不快かと思いますがご了承ください
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-12-06 14:00 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/15569279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bochka at 2010-12-06 14:17
鼻の頭は、汚れなのでしょうか?それとも傷?

力強い目をしているから、頑張って生きているんですね。

この冬、屋根の無い子はどうしているんだろ・・・?

だんだん寒くなるこの時期・・・

少しでも暖かい場所を見つけていますように。

Commented by あんな at 2010-12-06 21:37 x
長野県の中央道で何度も見ます。トラックで運ばれる牛たち。凍える夜に、何時間も絶えなければならない・・・そして、と殺される・・・やさしい目がたくさn見えたら、言葉が出なくなり、涙がこぼれました・・・
Commented by kkagayaki2 at 2010-12-06 23:08
傷ですね。可愛い顔をしているのに。でも、きりっとして、
何者にも負けない瞳なので、何とか頑張って生きてほしい。
明日から寒さが来ます。いつも外の子のことを考えます。
辛い日々です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-07 08:57
きっとまだ生後1年は経ってないでしょうね。
でもこの表情。ダレに教わったでもなく自然とこの顔つきになって
来るんでしょうね。でもこれぐらいの表情の方が良い。でないと見かけたら
連れて帰らないといけなくなってしまいます。
Commented by たにぞう。 at 2010-12-09 21:55 x
三歳半の娘が言いました。

この子 鼻のところ、けがしてるよ。
かわいそうね。
早く おうちに帰らないと・・

私は言いました。

ほんと、赤くなってるね。
痛いのかな、かゆいのかな?
早く治ればいいね。
でもね、この子帰るおうちが ないんだよ

話をするうち、言葉につまってしまいました・・

娘には
子猫を心配する優しさ・・
今の気持ちをずっと持ち続けて欲しい
Commented by あんあ at 2010-12-21 13:51 x
昨日夕方、大きな公園で、犬の鳴き声のする方に行くと、飼い主のおじいさんが、犬の頭とお腹に、おもいきり殴り、蹴っていました。すぐに止めに入りましたが、しつけだ、自分の犬だから何してもいい、との事。注意した後、その場から離れましたが、その後もずっと大きな鳴き声が聞こえていました。あの時、警察に通報すべきだったのでしょうか。私が注意したから、さらにエスカレートしたのか、毎日ひどい目にあってるのは確信しました。
Commented by 森永 at 2010-12-23 21:10 x
今日は、かなっくほーるの写真展にお邪魔しました。改めて写真集を読ませて頂きました。
Commented at 2010-12-25 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 947 考える時間 945 儚さ >>