942 泥の船
c0049767_15345958.jpg

確かに
生きるということは
誰しもが大変なこと
だからこそ
命は共に生きることを尊重しなければ
ふみつけて
きずつけて
見ないふりして
手に入れる安堵など
大海原に浮く
泥の船と同じことだろう


 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-10-13 15:37 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/15282756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2010-10-13 18:41 x
これはつらい・・・。
言葉がありません。涙がでます。
目はもう駄目なのでしょうか。
どうしてこんなことに・・・。
Commented at 2010-10-13 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-14 09:43
どう見ても人間の仕業ですね。
ナゼに弱いもの虐めをするのでしょう。彼らは何も悪い事してないのに。
ただただひっそりとその日を生きているだけなのに。
Commented by bochka at 2010-10-14 18:35
この子・・・どうしちゃったんですか?
虐待?
それとも喧嘩?
事故?

ハンデがあっても生きて欲しい・・・
生きるもの全てに、生きる権利があると思います。

神様・・・
どうか助けてあげて下さい・・・

涙が止まらなくなる・・・
Commented by にたちゃん at 2010-10-14 23:57 x
この子は、今はどうしているの。

そばにいるなら、寄り添ってやりたい。
悲しくなるくらい・・・

今も一人ですか。
Commented by 太郎と花子のcc at 2010-10-15 22:48 x
いますぐにでも、抱きしめてあげたい。
でも結局。綺麗ごとしか言えない、何も出来ない自分が居る。

・・・「何も出来ない」のではなく、「何もしない」というのが正しいのか。

でもやっぱり、何とかしたい。
尊重されるべき命は、人間だけではないはずです。。。
Commented by moco at 2010-10-20 00:28 x
おめめ、どうしちゃったの?
痛々しいね。。。

「見ないふりして手に入れる安堵」そんなものは意味が無いです。
この言葉、伝えたい人がたくさんいます。

人間には知る義務があります。
皆が現状を知る義務があるのです。

Commented by にたちゃん at 2010-10-29 22:55 x
気になり…毎日のぞいています。
元気に今でも過ごしていますか。

もし…人間の仕業なら
もう少し考えてほしいです。

あなたに、何をしたのこの子が?
もっと、みんなに幸せになってほしいです。
<< 943 キャッチボール 941 臆することなく 照れ... >>