935 明日という希望は
c0049767_16431588.jpg

小さな命が
生きることすら許せない人は
己が生きる理由もわからず
己が生きることを
否定される恐怖という亡霊に
追い回されてゆく
生きてはいけない命など
この世にはない
生きていけなかった命のためにも
生きているものが
たがいに
少しでも多く
そしてながく
支え合い生きる
それこそが
ぼくらに明日があるということ
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-07-27 16:47 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/14847796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkagayaki at 2010-07-27 18:26 x
つぶらだけど、心配そうな瞳が訴えていますね。
日本だけでもこうなのに、
日本が○○だらけになったらもっと悲惨な運命が
待ち受けています。この子たちの為にも何とかしなきゃ。


管理人より

一部当サイトでは不適切と判断しましたので
割愛させていただきました
ご了承ください
Commented by ニャンニャン at 2010-08-05 16:27 x
ニャンの表情を見ていると心が切なくなります。

何の罪も無いのに
知らない場所に放り出された
この仔のつぶらな瞳が不安げです。

人間とは何て罪深い生き物なのでしょう。

Commented by bochka at 2010-08-07 16:20
何て目をしているの・・・

本当に悲しくなる事ばかりですね。
人間って勝手な生き物のおかげで、運命が決まってしまうなんて…
怒りを覚えます・・・

どうかもう捨てないで下さい!
軽い気持ちで動物を飼わないで下さい!・・・と訴えたいです。
Commented by milu at 2010-08-09 21:44 x
こんにちは、初めまして。
イタリアで、捨てられた猫を飼っています。
昔は野良猫をよく見ましたが、お陰さまで少なくなってきています。
こちらでは、動物を捨てる現場を目撃されると公的に罰せられるので、法律のお陰でもありますね。
今でもどこかに恵まれない猫さんがいると思うと切ないです。
Commented by chicken★まさ at 2010-08-13 03:15 x
人間同士ですら、互いを支えあう事が難しく
それどころか、簡単に他人を傷付けてしまう・・・

猫も人間も、何だか「命」ってものが
軽くなってしまっている気がします。

ニュースを見る度に、そんな不安な気持ちになってしまうのは、
「たまたま」そんなニュースが重なっているだけなんでしょうか?
Commented by まみ at 2010-08-15 01:26 x
はじめてコメントします。
他の猫ブログに書き込みあった、中川さんの文面が日々、思ってい
る思いがらあまりにも似ていて
Commented by ちょび at 2010-08-24 18:32 x
いつもの通り道の公園や住宅街にまとまって沢山いるのらちゃん。
ほとんどの子が皮膚病やウイルスにかかっている。
なんとか手を差し伸べて避妊をしてあげたい。
餌をあげていた人をやっとみつけ話をしたが、答えはNO…
役所に相談しても答えがない。
放っておけば不幸な子が増えるだけ。
一人で行動出来ない自分が情けない…





<< 936 猫という名の命 934 硝子のひび割れ >>