931 命をふみつける紙
c0049767_15324919.jpg

命は
お金なんかに換えられない
そんなこと
だれもが知ってるはずなのに
命をふみつけ
お金に視線をおとす
命がなければ
ただの紙くずなのに



(撮影地 タイ)

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-06-02 15:35 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/14506375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco at 2010-06-03 10:20 x
私は猫たちに出会ってお金の使い方が代わりました。
私は洋服やコスメが大好きで・・・月に10~15万ほど自分のために使っていました。

でも、猫たちに出会って自分の周りの現実を見て・・・
お金ってもっと他に有意義な使い道があるんじゃないかって思うようになました。koichiさんのようには行きませんが、私なりに少しでもこの子達に役立てるよう考えながら使うようになりました。

だって命ですもん。
Commented by nihon-burari at 2010-06-03 17:42
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by あんな at 2010-06-03 22:09 x
子猫の悲痛な声が聞こえたのは、ゴールデンウイークの、人で溢れかえってる公園の芝生の真ん中。片手に収まる一ヶ月位の青い目の白猫。抱くと泣き止んだ。無性に悔しくなり、鳴き声が聞こえていたはずの何十人に声かけしたが、マンションだから・・・猫アレルギーだから・・・断られるのは百も承知でしたが、涙がでてきました。サイクリングコースに子猫置き、しゃがんでいると、子猫に気がついた一台の自転車が止まりました。男性は奥さんに写メールし、連れて帰るしかないな、と電話していました。まだミルクしか飲めない事、目やにだらけの目は、目薬で完治する事など伝えました。拾ってすぐ里親さんがみつかるなんて、本当にキセキです。感謝の涙で見送りました。神様に見えました。
<< 932 幸せの方程式 930 のらと呼ばれて >>