928 同じ命
c0049767_16474036.jpg

紛争で傷つく命
人も小さな命も同じ命
生きながらえた命
人も小さな命も同じ命
命が揺れる
命が恐れる
命が軽視される
同じ命がことをおこし
同じ命が嘆き悲しむ
今が最後
命を軽視するものは
命によって滅ぼされる



(撮影地 タイ デモ制圧の現場から)



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします



タイのデモは制圧された
赤いシャツのデモ隊はここから消えた
多くの犠牲者と
多くの思いをここに染みつけて
残ったものは......

c0049767_1783969.jpg


c0049767_179154.jpg



何が正しくて
何が間違っていたのか
それはわからない
わかっているのは多くの命が犠牲になったということだけだ
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-05-24 16:53 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/14446395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-24 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-24 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hulaさん at 2010-05-25 10:14 x
ほんとうに、多くの命が奪われましたね。
この尊い命と引き換えに、何が得られたのでしょう

心が痛みます
Commented by igak-bw400 at 2010-05-28 17:21
はじめまして。いがらしと言います。
私は猫が大好きですが、
いままで私はこういう現実があることを知らずに生きてきました。
ある意味幸せモノだったのかもしれません。
とても考えさせられる写真で、写真から感じるものに心を打たれました。私の環境では猫を飼ってあげられないので、棄てられた猫を見るたびに心が痛いです。

また伺いますね。失礼しました。
Commented by moco at 2010-05-30 20:56 x
地球って人間だけのものじゃない。
戦争でもデモでも人間のすることで他の命を巻き添えにするなら
やってはいけないです(><)

もっともっと人間は共存を意識するべきなんです。
<< 929 真実の目 真の力 927 道しるべ >>