926 刃(やいば)
c0049767_8514768.jpg

ねえ
なぜ君たちは
この世に
生まれちゃいけなといわれたのだろう
なぜ君たちは
邪魔者あつかいされているのだろう
なぜ君たちは
突然ここに捨てられていったのだろう
なぜ苦しみや悲しみを強いられるのだろう
聞いちゃだめだよね
ぼくら人間が
君に向けた刃
一番知りたいのは
君たちなのだろうから



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-05-11 08:55 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/14355397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo_artisan at 2010-05-12 00:15
ご無沙汰してます。
今日から写真展ですね。
拙blogで告知させて頂きました。
http://artisan.exblog.jp/12626538/

自分が行けるかどうか、微妙なのですが・・・
Commented by クレ at 2010-05-14 17:52 x
この子・・・目の周りもきれいだし、胸の白い毛や前脚先も汚れてないですね。 
何故ここにいるの? 迷子になったの?
お家はどこなの?って声をかけたいです。
どうしてネコをはじめ動物の命=ヒト(自分)の命と認識できないのでしょうか?
Commented by あきら at 2010-05-14 23:12 x
加藤一二三さんの判決を聞いて胸が痛みます。どなたか何とか上手い具合に応援しに行きませんか?捨てた人間は見逃してその猫を助けている人が処罰?これは絶対におかしいとと思います。一二三さんが少しでも不幸な猫を減らそうと避妊去勢してる事は殆ど報道されていません。近所の日人は口だけで何も努力してはいないのです。命は人間も猫も同じ価値です。悲しいです。
Commented by 茶太郎 at 2010-05-15 03:25 x
三鷹の写真展が初めてでした。
本日も代々木で拝見させて頂きました。
知らなかった沢山の事実。
泣いてばかりでは何も変わらない。
出来る事から少しずつでも・・・。
応援しています。
Commented by Lee at 2010-05-16 23:10 x
猫だけに限らず 人間にも毀誉褒貶?

去年までだったら写真展 お近くだったから
すぐ伺えたのに 今は伺えない。
でも、kochiさんと知り合えたお陰で
今では8匹の猫の家族を迎えてます。
覚えていらっしゃらないかもだけど、
水に流された命の里親に名乗り出たお陰で
こんなに大所帯に。(笑)
出来ることをやってます。
kochiさん 応援しています。
こんな人間もいるんだと 書き込みました・
Commented by moco at 2010-05-18 23:28 x
私も写真展行きました。
写真展でもまた泣いてしまいました^^;
ご本人様にお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
サインまでいただいたのにろくにお礼も言えず・・・すみません。

ないているだけでは始まらない・・・全くその通りですね。
私も何か出来る事はないかまた、考えています。
今は家にいる保護猫を最後まで可愛がってくれる方探しかな?

加藤一二三氏の裁判、傍聴に行きました。
マスコミって勝訴した方の肩を持つんですかね?
そんな感想を持ちました。
<< 927 道しるべ 925 君が君でいるために ... >>