912 幕よ開くな
c0049767_11534212.jpg

薄汚れた顔
汚れの目立つうちは
まだここに来たばかりの証し
瞳は恐怖とかすかな期待に踊る
やがて
今まで経験もしたことのないようなことがおこる
生きてゆく希望が薄れることもたくさんある
まだ生きたかったと叫びながら
手を貸す仲間が目の前で散ってゆく
顔の汚れはやがて目立たなくなる
そして
瞳は恐怖に支配されてゆく
さぁここにおいでと
笑顔で差しのべたその手から
間違いなくここへと振り落とされた
命の物語がはじまる



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-03-18 12:00 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/13972496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by や○○わ at 2010-03-20 19:25 x
中川さん、お久しぶりです。パレスチナでは大変お世話になりました。
偶然うちの奥さんがよく見ていたブログが中川さんが作られたものだと知りびっくりしました。
随分と月日が流れましたね、あの時のけがで私はリタイヤをして今は奥さんとともに自然豊かな環境の下暮らしています。
あのとき中川さんがそこにいなければぼくはと考えるとぞっとします。中川さんのおけがのほうがひどかったようでしたがお元気そうで、よかったです。
ここにながなが書きましてすみません。携帯番号だけは変わっていません、お持ちでしたらぜひお電話おまちしています。中川さんのことだから、また自分のことも考えずに動いているんでしょうね。でもそろそろ・・・・・とは思いませんか?
積もる話がたくさんあります。ご連絡おまちしています。
Commented by Kiryu at 2010-12-29 20:37 x
 中川さん、こんばんは。

 鈴木さんとの2人展におうかがいさせていただいた桐生です。
 2人展、お疲れさまでした。
 次の予定が入っていたため、ゆっくり拝見できずすみませんでした。
 それでもお2人の写真が訴えかけてくるものに涙があふれ出てしまいました。
 また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
<< 913 ちいさな力は おおき... 911 明日のぼく >>