911 明日のぼく
c0049767_1381839.jpg

醜いですか
昨日まで信じた人に病気だからと捨てられた命が
気持ち悪いですか
小さなときからつけていた首輪をしたまま遺棄された命が
容姿が変ですか
気に入らなかったですか
面倒だったですか
これは明日のぼくらかもしれないのに
明日はぼくらも醜いといわれるのでしょうか
明日はぼくらもいらない命と捨てられるのでしょうか
同じかけがえのない命
明日のぼくは
今日の君で守らなければいけない



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします



緑内障で捨てられた命です
保護しました
病院で診察をうけました
やはり緑内障そして白内障も発症ということでした
初期ではないのでもうおそらく視力はなく
通常の治療でも完治はしないだろうということでした
本人が痛がってはいないのでこのままにして
点滴と点眼に専念することにしました
歯などの様子から10歳程度ではないかということでした
痩せています
また怖がっているようでもあるので
少しづつ検査をとしていきたいと思います

薄汚れた首輪が痛々しいです
捨てられた場所はまだまだ寒風のふく海辺でした
岩のくぼみでずっとうずくまっていました

こんな状態でも
家族として迎えてくださる方いらっしゃらないでしょうか?
我が家はもうすでに20数匹で限界です



眼球破裂の恐れがあり
本人にも痛みがあることだろうということで
眼球摘出手術をしていただきました
無事終了

この子はずっと家で1匹で飼われていたようで
人間は大好きですが
猫が苦手そうです
我が家にはもう25匹の猫がいます
どうか
この子の里親さんになっていただけないでしょうか

c0049767_1424921.jpg


年齢は10歳ほど
女の子
人にはベタベタです
エイズ 白血病はありません
眼球のこと以外には健康に問題はありません
残りの猫生活を家族としてむかえてくださるかたどうぞご連絡ください

c0049767_1433290.jpg



メールhttp://kochi.cside6.com/street-cats/mail/write.html




東京のMさんに多大なる尽力いただいて
素敵な里親様決まりました
とっても幸せそうな彼女の姿を写真でおくってくださいました

今まで気にかけてくださった方々どうもありがとうございました
連絡いただいたのに満足にお返事もできませんでしたこと
ここにお詫びいたします
c0049767_23211535.jpg




大事件でした
実はまづはこの子にお詫びしなくては行けない事態になりました
そしてご心配おかけして里親様決定にはたくさんの喜びのメールいただきましたのに
このような結果におわびいたします


里親様とは
間にはいってくださったMさんが様子や
病院につれていく日程などでなんどもやり取りをしていただき
そのつどぼくにも知らせてくれていました

ところが
Mさんから里親さんからどうも3週間ほど連絡しても返信もこないし
電話もつながらないということになりました
家に訪ねていってもエアコンは動いているがチャイムならしてもだれもでないと.....
最初は心配しました
病気で倒れているのではないかと
Mさんは張り付いてくれました
眠ることも食べることも忘れて
そうするうちに里親さんの僕たちについていたうそがつぎつぎに発覚していき
最後には経済困窮で夜逃げ状態だとわかりました
管理会社にお願いをしました
警察にもきていただきました
管理会社はいい会社じゃないようで態度を豹変しました
譲渡時に母親に保証人になってもらっていましたので
警察から呼んでもらいふみこみました
そこにはこの子が置き去りでした
今は再度保護
落ち着いてきています
取り急ぎの結果のお知らせです
詳細は後日報告させていただきます
私の不注意で
この命にも
皆様にもごめいわくをおかけしますこと
おわびいたします
信じていました......里親さんのこと
困ったら相談してくれると思ってました
うそで固まっているとは思いませんでした
打ちのめされた気分

相談にのってくださった犬猫救済の輪 Yさん
神奈川動物愛護協会のYさん
がんばってくれたMさん
いっしょに力をかしてくださった神奈川県警地域課の警察官の方
感謝します
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-03-13 01:38 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/13933674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみちゃん at 2010-03-13 03:12 x
エイズでガリガリに痩せて、瀕死の状態で保護し、奇跡の生還を遂げたウチの子にそっくりです。
どうか、幸せになれますように....。
Commented by なおちゃん@もも組 at 2010-03-13 07:01 x
以前、神戸の山の中で、同じように首輪をつけたまま
捨てられた子に出会ったことがあります。
1ヶ月以上も河原で過ごし、その間に2回も台風が来ました。
初めて出会った時は、ふっくらしていて
キャンプ客が連れてきている猫かと思ったのですが
1ヶ月後には、ガリガリに痩せていて
焼肉をしている人たちにおねだりしている姿に
心が痛み、保護しました。
その後、里親さんの元で幸せに過ごし、
心臓の発作で亡くなりました。

今でもその時につけていた首輪は捨てられず
残してあります。。。

Commented at 2010-03-13 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんこ at 2010-03-13 12:27 x
初めまして。いつも拝見させていただいております。
この猫が野良ではなく、首輪をつけている事に非常に胸が痛みました。
目が病気にならなければ捨てられることも無かったのかもしれませんが、
その程度の気持ちで飼われ続けたとしても、果たしてこの猫は幸せになれたでしょうか?病気になっても最後まで愛情を持って育てる覚悟が無いのなら、猫を飼う資格は無いと思います。
Commented by おとさん at 2010-03-13 17:19 x
保護されたと聞いて最後に少しホッとしましたが…。
辛いです…。
胸が痛すぎます…。
人間の残酷さ無神経さが…同じ人間であるが故に恥ずかしさでいっぱいです。
Commented by MACY at 2010-03-13 18:58 x
今まで可愛がってきたのに、病気になったからという理由で見離してしまう・・
あんまりです。酷すぎますよ。

信頼していた飼い主さんから突然捨てられて、不安で不安で仕方ない事でしょう。
思わず涙が出てしまいました。

病気はつらいけど、今後は今までより幸せに過ごせますように!
Commented by ぽち丸 at 2010-03-13 22:58 x
一緒に病気と闘う勇気を持って欲しかったです。
最期まで、抱きしめる勇気を持って欲しいです。

この写真を、飼い主さんに見て欲しいです…。
Commented at 2010-03-14 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nora8787 at 2010-03-14 02:00
鍵コメさま

女の子です
近隣の保健所には連絡しましたが届けられていません
警察署にも・・・・・
愛知県のとある人口の島です
人は住んでいませんし
人の住む所から大きな橋がかかっています
心当たりがおありでしょうか?
Commented at 2010-03-14 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki at 2010-03-14 10:43
猫ボラをしていて、経済的に困窮し、共倒れになるので無理はやめました。悔しいです。4匹飼っていました。最後までとなると責任を持てません。
私のブログの政治記事はすべて動物愛護と繋がっているんですよ。得体の知れない外国人や権利を主張している特別永住者に(既に日本人以上の特権があります)お金をばら撒くなら少しでもこの子たちを救うところに回してほしい!
今日も辛いです。
Commented at 2010-03-15 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りか at 2010-03-18 01:20 x
おそらく推定年齢10歳まで人に飼われてて、病気になったから(?)捨てられ、寒風のふく岩場でうずまってた・・・。
多分病気の目はもう見えてはいないって・・・。
それに、首輪はもし木の枝や何かに引っ掛かったら猫は首吊り状態になってしまう可能性もありましたよね。
捨てる人にとっては、そんな事どうでもよかったって事なんでしょうか。
捨てた後の事は一切想像もしないし忘れてしまうってことなのかな・・・。
生き物を飼っておいて都合で捨てるのは、
とても残酷な事だと思います。
この猫は醜くもないし、気持ち悪くもないし、容姿が変でもないです。病気でもただ一生懸命に生きようといろんな事を耐えている姿です。
捨てた人はそれを受け入れる心がなかったという事なのかな・・・。そんな人間がたくさんいるのが腹立たしいです。



Commented by genki at 2010-03-21 19:29 x
黒猫は・・・
眼球破裂の危険があり眼球摘出手術になりそうです。
かなりの費用が・・・
昨年、自宅前に遺棄された十数頭の白血病の子猫。
数頭は亡くなりました。
白血病の子猫にかかった治療費の支払いが出来ずに
獣医様のご好意で
多額の支払いを待って頂いています。
これ以上のご迷惑はかけられない状況になっています。
見ていられない人が救いさらに費用を負担しています。
それでいいのでしょうか・・・
支え合う社会が望まれます。
手術を受けられこれ以上の不幸がとまりますように。
Commented by カオス子 at 2010-04-28 11:12 x
はじめまして。
主にネットを通じて犬猫救済活動をしておりますカオス子と申します。

http://inunekosiawase.blog62.fc2.com/blog-entry-193.html
上記記事を通じて、紹介をさせてもらっております。
(写真を2枚お借りしております)
もし、少しでも不都合な点がございましたら、お手数をお掛けしますが、ご連絡をいただければ助かります。

一日でも早く、ステキな里親さんに出会える事を、心より願い、応援しております。
Commented at 2010-04-29 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-07 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakra498 at 2010-07-08 21:37 x
ブランドの綺麗なねこちゃん
汚くなったら捨てるんですね。
そういう人間が許せません。

野良ネコの写真集はだいきらいでした
撮ってる人がタダ撮りして
「かわいいでしょ?自由に生きてて美しいでしょ」というから・・・・
本当の姿に目を向けて手をさしのべようとはしないから・・・

でもkochi 様は違った・・・・
あなたに出会えてよかったです
Commented by mike-k at 2010-07-09 21:09 x
笑顔の里親さんに優しく撫でられるベッドの上にいる彼女。
もう、寒風の吹く海辺の岩のくぼみで凍えて縮こまることはないんですね。
よかった…本当に良かったです。

ずっと気にしていました。
ご尽力してくださった方々、そしてkochiさん
ありがとうございました。
Commented by ゆきんこ at 2010-08-23 11:17 x
せっかく幸せになったと思ったのに、
また置き去りなんて、ひどい話。
この子の心に深い傷が残ってしまったのではないかしら。
かわいそうに。。。。
それでもやっぱり、生きていてくれて良かった。

今度こそ、良い里親さんめぐり合って欲しいです。
辛い思いをした分、それ以上の幸せにめぐり合って欲しいです。
Commented by ふっさん at 2010-08-23 23:32 x
私は叉一つ人間が嫌いになりました・・・
悪徳ブリーダー・ペットショップ
自分達の都合で平気で小さな命を捨てるゴミ屑人間共
面と向かって喋る勇気も無いくせにネットでは小さな命を守ろうと
尽力するKochiさんや他の方々を平気で誹謗・中傷する小心者達
そして今回の嘘で固めた偽里親・・・・
どうかKochiさん・尽力された方々自分達を絶対責めないでください
貴方達のした事は間違っていません!
こんな世の中でもちゃんと心ある方達はわかっています。
命の重みを知ってる方々は沢山いるはずです。
今度こそこの小さな命に安らぎの場所が訪れる事を
心から願っております。
Commented by 太郎と花子のcc at 2010-08-24 00:08 x
・・・どこまで、ニンゲンって勝手なのでしょう??
・・・一部のニンゲンにとっては。ペットなんて。動物なんて。一時の自己満足の道具に過ぎないのでしょうか??
自己管理すら出来ない人間が、その逃げ口(・・・あるいは、はけ口)として、ペットを道連れにしているような気がします。
そんな輩にとって。所詮彼らは「ペット」であり、「家族」ではないのかも知れません・・・。

力になれない自分自身を、本当に情けなく思う次第です・・・。
Commented by うさきち at 2010-08-27 01:42 x
猫ちゃんが生きていてくれてよかったです 本当によかった…
元里親には何も言いたいことは
ありません
なんと言い表したら良いのか言葉がみつからないです
こんな人間が世の中にいるのですね
Commented by 佐々木 at 2010-09-02 16:47 x
いつもブログを見てます。
うちにも2匹の猫がいます。一匹は去年ひろってきた猫です。家族のお願いして家に飼うことにしました。かわいそうな写真をみるたび自分の猫をぎゅっとだきしめてしまします。手をさしのべてあげたい・・そう思います。時には涙しながら・・
Commented at 2010-10-05 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-05 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-05 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANK at 2011-01-13 19:03 x
自分は[偽]里親を許すことができない
kochiさん、どうか自分を責めないでください
<< 912 幕よ開くな 910 踏みつけられてる思い出 >>