人気ブログランキング | 話題のタグを見る

911 明日のぼく

911  明日のぼく_c0049767_1381839.jpg

醜いですか
昨日まで信じた人に病気だからと捨てられた命が
気持ち悪いですか
小さなときからつけていた首輪をしたまま遺棄された命が
容姿が変ですか
気に入らなかったですか
面倒だったですか
これは明日のぼくらかもしれないのに
明日はぼくらも醜いといわれるのでしょうか
明日はぼくらもいらない命と捨てられるのでしょうか
同じかけがえのない命
明日のぼくは
今日の君で守らなければいけない



 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします



緑内障で捨てられた命です
保護しました
病院で診察をうけました
やはり緑内障そして白内障も発症ということでした
初期ではないのでもうおそらく視力はなく
通常の治療でも完治はしないだろうということでした
本人が痛がってはいないのでこのままにして
点滴と点眼に専念することにしました
歯などの様子から10歳程度ではないかということでした
痩せています
また怖がっているようでもあるので
少しづつ検査をとしていきたいと思います

薄汚れた首輪が痛々しいです
捨てられた場所はまだまだ寒風のふく海辺でした
岩のくぼみでずっとうずくまっていました

こんな状態でも
家族として迎えてくださる方いらっしゃらないでしょうか?
我が家はもうすでに20数匹で限界です



眼球破裂の恐れがあり
本人にも痛みがあることだろうということで
眼球摘出手術をしていただきました
無事終了

この子はずっと家で1匹で飼われていたようで
人間は大好きですが
猫が苦手そうです
我が家にはもう25匹の猫がいます
どうか
この子の里親さんになっていただけないでしょうか

911  明日のぼく_c0049767_1424921.jpg


年齢は10歳ほど
女の子
人にはベタベタです
エイズ 白血病はありません
眼球のこと以外には健康に問題はありません
残りの猫生活を家族としてむかえてくださるかたどうぞご連絡ください

911  明日のぼく_c0049767_1433290.jpg



メールhttp://kochi.cside6.com/street-cats/mail/write.html




東京のMさんに多大なる尽力いただいて
素敵な里親様決まりました
とっても幸せそうな彼女の姿を写真でおくってくださいました

今まで気にかけてくださった方々どうもありがとうございました
連絡いただいたのに満足にお返事もできませんでしたこと
ここにお詫びいたします
911  明日のぼく_c0049767_23211535.jpg




大事件でした
実はまづはこの子にお詫びしなくては行けない事態になりました
そしてご心配おかけして里親様決定にはたくさんの喜びのメールいただきましたのに
このような結果におわびいたします


里親様とは
間にはいってくださったMさんが様子や
病院につれていく日程などでなんどもやり取りをしていただき
そのつどぼくにも知らせてくれていました

ところが
Mさんから里親さんからどうも3週間ほど連絡しても返信もこないし
電話もつながらないということになりました
家に訪ねていってもエアコンは動いているがチャイムならしてもだれもでないと.....
最初は心配しました
病気で倒れているのではないかと
Mさんは張り付いてくれました
眠ることも食べることも忘れて
そうするうちに里親さんの僕たちについていたうそがつぎつぎに発覚していき
最後には経済困窮で夜逃げ状態だとわかりました
管理会社にお願いをしました
警察にもきていただきました
管理会社はいい会社じゃないようで態度を豹変しました
譲渡時に母親に保証人になってもらっていましたので
警察から呼んでもらいふみこみました
そこにはこの子が置き去りでした
今は再度保護
落ち着いてきています
取り急ぎの結果のお知らせです
詳細は後日報告させていただきます
私の不注意で
この命にも
皆様にもごめいわくをおかけしますこと
おわびいたします
信じていました......里親さんのこと
困ったら相談してくれると思ってました
うそで固まっているとは思いませんでした
打ちのめされた気分

相談にのってくださった犬猫救済の輪 Yさん
神奈川動物愛護協会のYさん
がんばってくれたMさん
いっしょに力をかしてくださった神奈川県警地域課の警察官の方
感謝します
by nora8787 | 2010-03-13 01:38 | 0901〜0950

街角の野良猫(のらねこ)の生活をきりぬきます せつなすぎてつらい思いさせましたら おわびいたします コメントは鍵コメ大歓迎です ここの写真の子達ほとんどは里親募集です 声をかけてくださいね

by nora8787