906 命のリレー
c0049767_1821325.jpg

愛に抱かれる
その姿は可憐だ
愛で抱く
その姿は美しい
叫びをあげた命は
やさしさのリレーで
おだやかなときを取り戻した
耳をすまそう
目を凝らそう
そこにうずくまり叫ぶ命のためにも

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキング 人気ブログランキング
家なき猫のこと、みなさんに知ってもらいたくて・・・・・ランキングポチッと・・・・お願いします



ギャラリーみわさんでの写真展開催中でした
みなさんで盛り上がっているときに
なんだか猫の声がします
ときおり話を中断して
あれ?猫の声ですよねなんていっていたら
ギャラリーにきていた方が様子をみにいったらしく
そしてどうも屋根に猫が追いやられて
そこから飛び降りることも
駆け上がることもできない状況でした
屋根におりていくのですが怖がって「シャー」っていうし
無理に飛び降りようとする.....すぐそこは交通量のある道路
パニックのこを落とす訳にもいかない
「大丈夫だよ」と声をかけて近寄るけどどう捕まえていいものか.....
思いつくまま「洗濯ネットありますか?」「バスタオルありますか?」って言ってみると
さすが猫好きばかりだからかさっと目の前に現れる
バスタオルで包むようにせまる
「大丈夫だからね」って声をかけると
「本当ですか?」っていう目をしてるのがかわいらしかった
そして保護
すごいのは最後にキャリーバックもなんなく登場
最初はウーとかシャーとかいっていましたが
指を差し出す
噛むなら噛んで作戦
いつもこれなんですが今まで噛んでも猫たちってひるまづ指を出すと
噛んだことを申し訳なさそうにする.......
今回もシャーがおさまり
だっこされるようになり
ゴロゴロ言い出す
ギャラリーみわさんで預かっていただけることになり
今日様子を見に行ったら
なんと迷い猫で
飼い主さんが見つかったそう

小さな力が
だれも迷いもなく目的に向かった
その結果のようでうれしくなった

http://blog.livedoor.jp/pochi_min/
こちらに紹介がありますぜひみてください

なんだか
幸せ
[PR]
by Kochi| by nora8787 | 2010-03-02 18:04 | 0901〜0950 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nora8787.exblog.jp/tb/13855177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽち丸 at 2010-03-02 21:43 x
初めてコメントさせて頂きます、ぽち丸と申します。

先日のサプライズ猫さん、気になってました。
とても甘えんぼさんなお顔に、涙が出ました。
また詳細を見に来ます!
Commented by kkagayaki at 2010-03-02 22:09
良かったですね。安心しきった顔が本当に可愛らしいです。
Commented by にゃほM at 2010-03-03 09:36 x
名古屋最終日におじゃましたモノです(^^)
あのカワイコちゃんは迷い猫だったのですね〜。
ここ最近の暖かさにつられて
ちょっとだけ冒険の旅に出てみたくなったんでしょうね。
おうちに戻ることが出来て本当に本当に良かったです♪
お寺猫のハチワレちゃん、今週末不妊手術の予定です。
後日改めてご連絡いたしますね。
Commented by しのたろ at 2010-03-03 15:21 x
ギャラリーみわさんで泣き通しだった(苦笑)京都からお邪魔させていただいたものです。
私がお邪魔させていただいた後に、こんな素敵なドラマがあったなんて・・・!感動です。(もう泣きませんw)
迷子の猫さん、飼い主様、本当に良かったですね!!
Commented at 2010-03-04 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 907 日差し 905 直指人心 >>